過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

敬老会・・・終わってホッと !!

2011年09月11日 | ある意味イベント

昨年は次年度の練習と言う事で敬老会のお手伝いをしました。

さて、今日は本番・・・

今年は私達 現役員の奥さんが中心に

次期役員の奥さん達と台所仕事を任されました。

昨日は買い出し&食器類の確認や準備を済ませ

今日は朝から公民館の台所で大奮闘でした。

 

新年の顔合わせ会を含めると3回目となり

少し要領も覚えスムーズに時間までに間に合いました。

 

 

今年も踊りの披露と大正琴の演奏でしたが

昨年と違う踊り子さん達・・・可愛いかったです。

この子達のママさんも・・・素敵な踊りを披露して下さいました。

大正琴はアンプを使ってリズミカルな曲も・・・

音も演奏も中々のもの・・・

台所仕事の合間に私達も楽しませて頂きました。

 

そうそう・・・私達の公民館にはステンドグラスがあるんですよ~。

公民館を建て直した時に区民の男性が作った物を寄贈して下さいました。

ちょっと素敵でしょう~♪

 

主人達役員は手落ちがないように必死で動き周り

一階にある台所と会場の二階を往復で

一日中階段を上がったり下がったりで汗だくに・・・

私も最後の片づけが終わって家に帰ったら ぐったりでした。

 

でも・・・帰り際に台所にいる私達にも

笑顔でお礼を言って下さる方も何人か・・・

演芸もお料理も楽しんで頂けたかな ?

喜寿と米寿のお年寄りの方は

家に帰って贈り物のオルゴールを聴いてくれたでしょうか ?

何とか無事に終了してホッとしました。

 

あ~~~やっと大仕事が終わったぞ~~

もうこれで主婦の出番はございません。

後は引き継ぎまでに資料をパソコンでまとめて置けば

私の仕事は終わりです・・・あと3カ月の辛抱。

 

それにしても省吾様ぁ~~~~~~~~~~~ぁぁぁぁぁ~

コンサートに行かれなくてごめんなさ~~い。

私のゲットした二つの座席は空いたままだったのかな~

ぽっかり空いた座席を見て省吾様はガッカリしないかな~

な~んて・・・思う訳ないでしょうけど

またいつか行かれる事を夢に見ながら今夜は爆睡です。

それでは皆様・・・おやすみなさいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎沙織)
2011-09-12 10:45:19
省吾さまより伝言です。
「君が来てくれなくて淋しかった・・」

ベルママさ~ん! お疲れ様!
頑張ったねえ。
これで役員の仕事 一段落ですね。
私の方は・・最近さぼり気味。
先日は 先生のお葬式と
役員会の盆踊り大会の
打ち合わせの日が重なり欠席。
盆踊り大会のお手伝いもせず・・
会長さんに会うと
コソコソと逃げるように過ごしております(笑)
人数が多そうだから大変だったでしょう。
でも 皆さん喜んでくれたと思いますよ。

ゆっくりと休んでくださいね。
返信する
 (ma-san)
2011-09-12 13:07:59
ステンドグラスの窓素敵ですね。
窓を見て戻り最初から読み直しました。
敬老会のお世話ご苦労様でした。
資格はだいぶ前ですが敬老会へ行ったことがありません。
楽しみにしている方が喜んでいる様子がわかります。
色々したいことがあり、歳のことを忘れていることがあります。
時々都合が悪いときは、齢だからとつかいわけています。ずるいです。
暇な時間ばかりですが、ダラダラ過ごすのが嫌で、ほとんど自分で計画して動いていて、人に振り回されることは好きではありません。
朝の時に1日のすることをおおざっぱに頭の中にいれ行動します。
自分用の予定表が埋まるのがすきです。
と言っても思いどうりにならないこともありますよ。
ステンドグラス窓素敵ですね。
このような大きなものはできません。
小さいものを作ってたのしんでいます。
返信する
お疲れ様! (リラ)
2011-09-12 16:49:53
 こんにちは~! ベルママさん~☆
無事終わったのですね~! お疲れ様でした~!

 オルゴール、喜んで頂けましたよ。きっと。
後、3ヶ月なのですね。

 ステンドグラスの窓、素敵! 
↓ そしてヨガ教室でのお食事会の森のレストランも。
それにしてもベルママさん、素敵な所にお住まいで羨ましいです。 
返信する
そうだった・・ね(笑) (koumama)
2011-09-12 20:22:42
この敬老会があったから・・ハマショーさんのコンサート行けなくなっちゃったんだっけ・・
でも
こんなにちゃんと素敵な敬老会出来たのだから
よしとしましょうね。また次回へリベンジですよ。
オルゴールのお土産もきっと喜んでくださいますね。

ステンドグラス・・マコさんもご自分のご趣味だから興味あるだろうなぁ。上にコメントくれてるね(笑)
ベルママ お疲れ様でした。ご主人もだよね。
二人ともお疲れ様でした~(*^。^*)
返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-09-12 23:10:12
沙織さん、こんばんは~。

省吾様~~~ありがとう~(笑)

主人は今日も足に疲労が・・・
歳と共に回復が遅いです(笑)

沙織さんも色々重なってしまって大変でしたね。
役員になっている事自体が気持的に負担ですよね。
でも、もう少しだからお互いに頑張りましょう~。
返信する
マコさんへ (ベルママ)
2011-09-12 23:27:04
マコさん、こんばんは~。

マコさんもステンドをやっていらっしゃいましたよね。
前にお邪魔した時に素敵だな~と思って何度もこっそり覗きに伺いました。

我が家のご近所さんで、ご主人の仕事でこちらに来ていた方が
ステンドを習われて埼玉に戻られる時にランプを頂きました。
手間暇が掛って作るのに凄く大変だとお聞きしました。

マコさんの作品・・・あれだけ作るって本当に凄いです。
頂き物ですが、機会があったらランプをアップしてみたいです。


マコさんはご自分の時間を大切にされて
それが一番自分の為になるのなら素敵だと思います。
私もマコさんのような生き方、憧れます。
だって自分の人生ですもの・・・自由に生きたいですよね。

コメントありがとうございました。
返信する
リラさまへ (ベルママ)
2011-09-12 23:33:43
リラさん、こんばんは~。

はい、やっと終わりました。
主人も終わってホッとしていると同時に
達成感も感じているのではと思います。

森のレストランはちょっと山の中で・・・
下見に行った時に実はシカの家族と遭遇しました。
車から降りてシカの写真を撮ろうと思ったら
「怪しい者が来たぞ~」と鳴かれました(笑)

自分で住んでいても素敵な所だと思います。
これって可也幸せな事なのでしょうね。

リラさん、コメントありがとうございました。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-09-12 23:41:11
koumama~こんばんは~。

昨夜遅くに入れたkoumamaへのコメントで
ブログ三年目とお誕生日のお祝いの言葉を書くの忘れました~

お誕生日、おめでとう~~~
koumamaは乙女座で私は天秤座だけど
同じ月の生まれだと知って嬉しかったよ~。
またその内・・・お楽しみに~。

マコさんのステンド素敵だよね。
koumamaのお陰で素敵な人と出会えました。
ありがとね~。
返信する

コメントを投稿