あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

留守番

2010-01-06 10:19:31 | 生活
 『押!押!』

 『寒!寒!』

4年間愛用していたペット用湯たんぽ(チンするタイプ)がお陀仏に。
(温めたときに中の液が漏れてきた。)
代わりに人用のお湯を入れるタイプの湯たんぽ(FASHY社)を購入。
ゴムくさくなくて気に入ったけど、ぶよんぶよん感がどうだろう?
前のはひらべったかったので、毛布の下に敷いていた。
一緒に毛布に包まってないと冷めるのは早いみたいなので難しいかな~
と試す間もなく元旦を迎え。

帰りの時間が予測できなかったので、床暖つけておコタ(OFF)の中に居てもらうことに。
何となく年末からリモコンの調子が悪かったガス関係。
帰ってみると床暖切れていた。。。
かろうじておコタの中はあんず熱でほんのり暖かく、冷気も入ってこないのであん子は無事であった。

ガスの安全センサーが寿命だったらしい。
5~6年に一度は部品の交換が必要って。
正月でもさすがガス系は素早い対応で直ったけど。
新年早々冷やっとした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもこたつ大好きです^^; (らるくmama)
2010-01-06 10:50:58
おこたはOFFでも結構暖かいみたいで
重宝ですよねぇ~
あんずちゃん無事でよかったですわぁ~

走っているあんずちゃんカッコいい
今年は一緒に走ってやってぇ~~~
最強のスーツもとっても似合ってます

返信する
謹賀新年 (しゅなわん)
2010-01-06 20:26:30
明日は松の内ですが^^; 今年も宜しくです(^^)

チンする湯たんぽ シェリーに買おうかどうか迷ってたの!
犬だけに「低音火傷とかしないかな?」と一人で考えてまだ買ってはいないんだけど
毛布の下とかだといい感じ?

今年もまた遊びに参ります。うちは不定期UPですがまた遊びに来てね~

返信する
走ってほしい・・・ (のっぺ)
2010-01-07 08:17:18
らるくmamaさま

らるく君もおコタに入ってますか?
私達が寒がりなもんでついつい過保護になってしまいます。
OFFでも暖かいから心配いらないんですよね~

走ってる写真めずらしいでしょ~
誰かと一緒に走ってる写真は夢やわ。。。
らるく君夢をかなえてやってくだしゃい!!
返信する
おめでとさんです (のっぺ)
2010-01-07 08:27:05
しゅなわんさま

私ものんびりで・・・
こちらこそ今年もよろしくです~

チンするやつですが、すごく重宝してたんですが
中の液体はかなりの有害らしいです(要注意!)
シェリーちゃんがガリガリしなければOKだと思います。
平べったいから(フリースカバー付)分厚い毛布の下に敷いてると
その上であんずはずっと寝てましたね。
シェリーちゃんは毛皮付(笑)だからあんずよりも低温火傷の心配はないかも。

どんどん遊びに来てね!
ブログUP楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-01-08 12:56:30
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。^^

ポロの体調不良の際は、いろんなアドバイスを頂きありがとうございました。
とっても参考になり、心強かったです。
おかげさまで元気に年を越すことが出来ました。^^v

冬のお留守番はほんと悩みますよね。^^;
ミューポロはコタツ大好きなので、フリーにしてるとほとんどコタツから出てきません。^^;;
床暖切れてもコタツの中が温いままでよかったですね!

今年もよろしくお願いします。^^
返信する
コタつむり (のっぺ)
2010-01-08 15:57:09
ひまわりさま

明けましておめでとうございます!

元気に年越しを出来たとのこと、良かったです~
それぞれ体質や原因も違うだろうから良いアドバイスではなかったと思いますが、
ついついおせっかい書いてしまいました。
ウチもこんなだったということが聞けると参考になり心強く感じますもんね。
こちらこそありがとうございました。

あんずも食べる時とタマゴ遊び以外はほぼコタツ生活です。
ますます散歩に誘いづらい状況で(汗)
あ、うちではお犬様を散歩にお誘いするのです。。。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する