あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

だいすき走り

2008-03-15 15:16:39 | あんず

 帰らないで・・・

 

おととい、あんずの愛する人が遊びに来てくれた。
玄関前でお出迎え。
ばぁばの姿を確認した途端に「ん~~~~~っ!」
尻尾フル回転。お尻までフリフリ~。

部屋に入ってからも興奮冷めやらず。
久しぶりにあんずの足がバターになりそうなくらいの走りを見た。
まだこんなパピーみたいなテンションになるんや~。。。
私はこれを『アニメ走り』と呼んでいる。
ほんまにアメリカのアニメーションのように激しい動きだから。

お稽古のとき、先生の愛犬ラブラドールにスイッチが入ってすんごい走りを
したことがあった。
そのとき先生は『イノシシ駆け』と呼んでいたっけ。
あんずは細いからイノシシて感じではない。
やっぱりアニメの動きかな。


1日ばぁばとラブラブで過ごしたあんずさん。
翌日は駅までお見送り。
改札前ではいつもばぁばが別れを惜しんであんずに熱いキスをしようとするが、
騒々しい場所の雰囲気に緊張しているあんずはそれどころではなく、いつも
冷たいお別れをしていた。
ところが今回は、私達がまだ待っていることに気付かぬばぁばが改札を通る
瞬間に「フィ~~~ンッ!(行かないで~)」と鳴いた。

そして帰り道は一目散に家に向うはずなのに、何度も駅の方へ引き返そうとして
踏ん張った。
これもだいぶビビリが治ってきたということなのか。
それにしてもこの豊かな感情表現にはこちらまで心を揺さぶられる。
いつでも会えるのにすご~く寂しい帰り道となった。

 



 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあば (ysdkrm)
2008-03-15 20:41:59
なんだか、読んでたらこっちまで切なくなってしまいました^^;
表情豊かですよね。。。
寂しがり屋だね^^でもきっとまたすぐに逢えるよ、あんずちゃん♪
返信する
さびしんぼう (のっぺ)
2008-03-16 08:36:40
ysdkrmさま

あんずはばぁばが大好きで
お別れのせつない鳴き声には参ってしまいます。。。
短毛のせいなのか、顔の表情も豊かですよね。
それもすごい速さで変わるというか。
おもしろいです
返信する
わかるよ、あんずちゃん… (らるくmama)
2008-03-16 11:16:57
あんずちゃん本当にばぁばが大好きなんですねぇ
ウチのも、ばぁばが大好きです。

行かないでぇ~の叫びを聞くのは辛いですね…
ましてや駅に引き返そうと頑張られたら
こっちまでウルウルきちゃいますねぇ




返信する
ウルルン (のっぺ)
2008-03-16 14:43:03
らるくmamaさま

らるく君もばぁばが好きですか
めちゃくちゃ甘いですもんね。
あんなに喜ぶ姿は日常見られません。
ほんまにジェラシーを感じるほどです
ほんとにあの切ない鳴き声は心にキュンときます。
これまでは別れを惜しむ余裕なかったんですけどこれも成長だと思ってます。
返信する