あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

小顔の謎

2007-06-02 07:36:45 | あんず

 あ~い!今行きま~す


夕方の散歩から帰ってきてあんずを抱っこしながらマンションのエントランスに入ると、一輪車に乗った小学生女子達に囲まれた。
その小さなサーカス団の中にはあんずファンの女の子がいたので、いろいろ質問攻めにあう。
そうこうしてるうちに、その子の母親が近づいてきたらしく突然「ママー!あんずちゃん骨折したんやってぇ!」とマンション中に聞こえるような大声で叫ばれてしまい、恥ずかしかった。

その子とのやりとりで一番おかしかったのは、なぜあんずの顔がこんなに小さいのかということだった。
もうこれでも大人よ、と言うと体を身震いさせて「最初から小さいんや~」と言った。
事故か病気で小さくなったとでも思ったんやろか?
子供の疑問はおもしろい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンね~ (ぴいこ)
2007-06-02 09:35:44
あんずちゃん、ファンがいるんやね~
うちのサリー嬢も若干いるらしいです。
でも気が強いし、ちびっこ嫌い(?)なので
サービス精神はあまりないらしい・・・。
ちびっこは大きな声で追っかけてくるから
いやみたい
返信する
おすぎ (のっぺ)
2007-06-02 12:35:20
ぴよこさま

あんずを抱っこしてる時だったので、大人しくなでられていたけど、下におろしていたら逃げてただろうね。
サリーさんは気が強いか、あんずは弱すぎ~
真剣に克服すっべ!と思案中
返信する
Unknown (nonko)
2007-06-02 16:00:14
あんずちゃんのお散歩をしている姿を見られるように
なってとても嬉しいです。

BLOGの内容に関係がなくてごめんなさい。

あんずちゃんのファンがいるなんて~
ファンクラブまで出来ちゃったりして

小さい子の発想って面白いですよね。

返信する
Unknown (のっぺ)
2007-06-02 21:31:48
nonkoさま

お陰さまでようやく元気な姿の写真をUPできるようになりました
ファンというのか、いつもニコニコ駆け寄ってなでてくれるのはいいのですが、両手であんずの顔をはさんだり、ギブスを触ったり容赦ないんです。
子供の考えることっておもしろいですよね
返信する
Unknown (shoko.)
2007-06-02 23:32:34
あっ!
あんずちゃんが小走りしてる~

ちびっこは本当に面白い質問してくるよね~

うちの近所のちびっこは、ルビを見て「どうして足が一本白いの?」
とか、ギブスを指して「それなに?」とか、骨折したから
してるんだよ!と教えてあげると・・「骨折って何?」とか、
質問攻めです。
でも大人が考え付かないような質問をしてくるから面白いよね

返信する
Unknown (のっぺ)
2007-06-03 06:53:23
shokoさま

外では大人しめの走り方ですが、家ではもっとはちゃめちゃに走ります
今はとにかく運動で骨の成長がんばってもらおうと思ってます。

子供の質問はかわいいんだけど、それに答えている私の内容も大人に聞かれたくないっすわ
返信する