あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

がっくり&すっきり&ほっこり

2007-12-12 07:34:45 | 生活

昨日は3回目のお稽古の日。
めずらしく外で走る訓練なので奮って参加するようにと聞いていた。
早朝に雨が降っていたのでドロドロになるな~と汚れてもいい服を着て出発。

いつもの駐車場に車が少ない。
嫌な予感がしつつ、とりあえず教室の方を覗くと違うクラスが使っている。
やはり今日は外に違いないけど誰もいないな~と探しに出る。
確かここでやるはずなのに誰も来ない。
外でやると聞いた途端に皆「汚れるから休も~」なんて声が聞こえていたが本気だったのか!?
いやきっと私が何か聞き漏らしたのだ。
先生もいないんだから。。。どうして私だけ間違うの~~~~(泣)

なんとも情けなかったが、ここはやる気を出して自主トレしていくことにした。
つ~か、訓練用にとササミにニンニクの匂いを擦りこんで焼いたら思いのほか車の中で匂ったのだ。
持ち帰るのが億劫だったのでこれが無くなるまで本当に自主トレした。(やる気はあるんだぜぇ!)
あんずは他のワンコに会わずに済む&魅惑のトリーツにウキウキパキパキ動いた。
あっという間に終わる頃、けっこう降ってきてあわてて車まで走る。
(きっと朝に雨降ったら中止ということだったのだろうよ。。。つ~か、それに気付かぬほど緊張していた!)

 

お稽古が終わったら家の粗大ゴミを出しに行く予定にしていた。
予定より早く帰ってきたせいで訝るあん父をせかし再出発。
重量では300円分の料金だったが、これでもけっこう押入れがすっきりした。

その後そこから近いという理由でバルカヴェーラさんでランチ。

 よだれが出ます~アタシにも~

 あんちゃんにはワンコケーキをどうぞ♪

 

お腹が膨れたら今日はいい日だな~♪の気分。(朝のことは忘れた)
来週からイタリア人シェフに代わるそうな。
また味見しに来なくっちゃね~。


 




 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこう! (ひめ)
2007-12-12 08:49:11
あんちゃんのお稽古続いてますねぇ~!
外での訓練もあるのですね。私もますます興味津々です♪

ランチの場所は宝塚にあるのですか??
あんちゃんはおりこうにして食べるんですねぇ!!
うちはまだドッグカフェデビューしてないんですけど、まちがいなくちょんちょんして、落ち着きがないと思います。。。
カフェにいけるように、しつけ教室に行こうかしら…
返信する
Unknown (タイソン)
2007-12-12 12:45:02
姫おりこうさーん
お膝でおとなしくしてるんですね

こっちも雨です・・・
散歩にいけないから王子の機嫌がとっても悪いです
返信する
いい子~~~ (らるくmama)
2007-12-12 13:10:05
あんずちゃんホントいい子!
らるくと一緒にランチなんて考えられません

お稽古始められたんですね。
叱らないしつけは、すごく興味があって探しました。
でも田舎では数も少なくおまけに高くて断念・・・
本を購入してやってましたが、あの暴れ馬を叱らず過ごすことは中々難しくて・・・ははっ

あんずちゃん何か変わってきましたか?
まだかな?
返信する
Unknown (ysdkrm)
2007-12-12 13:17:47
一緒にランチなんて素敵ですねえ!!うう、私もくるみちゃんと行ける日が来るのかしら~^^;
今日もかわいいあんずちゃん!なんとも優しいお顔ですね
返信する
Unknown (nonko)
2007-12-12 20:41:21
お疲れさまでした。

お稽古、頑張っていらっしゃいますね。
我家も真面目にしなくては。。。

バルカヴェーラさんのランチ、おいしいですよね。
膝の上でおとなしく出来るなんて、あんずちゃんは
お利口さんです

返信する
雨天中止 (のっぺ)
2007-12-12 21:11:22
ひめさま

外の訓練はめったにないチャンスだったのに雨で中止
バルカヴェーラさんは西宮浜です。
こちらhttp://www.bareucouvela.com/
看板犬いなくてワンコ連れの方が少なく我が家的には入りやすいお店なんです。
ドッグカフェに行くのにワンが居ない方がいいなんておかしいですが。。。
わさびちゃんは運動神経が良さそうなのでアジリティなんかいいかも
返信する
午後から雨 (のっぺ)
2007-12-12 21:15:15
タイソンママさま

王子不機嫌なのは元気な証拠ですね!
今日は昼間の暖かいうちに散歩しました。
午後からは雨です。
王子のジャケットとっても似合ってますね
あんずには裏地がピンクのやつ狙ってたんですが、自分で作ろうと生地を買っていたのを思い出し、断念しました。
けど、冬の間に作れるのかしら???
返信する
まだぜんぜ~ん (のっぺ)
2007-12-12 21:21:26
らるくmamaさま

私も褒めるだけっていうのはちょっとまだ疑問ありです。
あんずは2歳過ぎて落ち着いてきてるので今ならこれでもいいなという感じはありますが。
パピーの時私がすぐに育児ノイローゼになり2週間に1度直接、あとは毎日メールで相談できるトレーナーさんにお願いしていました。(3カ月ほど)
その時はあんずは褒めるだけでなく叱る必用があるという方針でした。
サイトハウンドはデリケートなので叱る躾はいけないと書かれてますね。
それぞれに合う躾を見つけるのがむずかしいです
返信する
楽しみですね♪ (のっぺ)
2007-12-12 21:24:28
ysdkrmさま

やさしい顔ですか?ありがとうございます
ケーキを目の前にしているからだと思います。。。
くるみちゃんもきっとやさしい顔立ちだと思います。
あんずはロージママに似ていると思うので。
ほんっと待ち遠しいですね!
あんずを待っていた日々を思い出します
返信する
がんばってます (のっぺ)
2007-12-12 21:29:25
nonkoさま

お利口さんとはありがとうございます
いつもステラちゃんのトレーニングの様子を読ませていただき感心していました。
パピーの時のトレーニングを3カ月ほどで辞めてからはずっと心のどこかで気になってたのですが、やはり怖がりだけでも治してやらないとと重い腰を上げました。
躾は継続が大事ですね。。。
ステラちゃんを目標に(雲の上ですが)がんばりまっす
返信する