あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

氷河期

2008-04-19 09:31:58 | 生活

 スタコラ・・・


あんずのワンツーは落ち着いているように見えるけど、今朝もワンツーのあとで
けっこうな音のキュルル~チュチュ~という音が。
で、1回目ワンツーの後すぐの2回目は少量で柔らかめ。
でも朝食は食べる食べると催促し、食べると音が止んでどんどん元気が出てくる感じ
が最近の特徴。
慢性的な腸炎になってるのかな。
きっかけはストレス(お稽古等)と食べすぎだと思うが、すぐに良くなっていたのに
何度も繰り返したから長引いているという感じ。
しばらくお稽古を休んで(すでに丸1ヶ月さぼった)体調整えよう。


薦められた訳ではなかったが私が気になったので昨日は食物アレルギーの検査を
受けた(結果は1週間から十日後)
で、清算の時に腰が抜けた。
「にまんはっせんにひゃくよんじゅうごえんです」 (アレルギー検査+処方食2kg他)
まるで聞き返されることのないよう気を使ったみたいに、ハッキリゆっくり大きな声
でおっしゃった。。。
『ヒ、ヒィ~!』心の中では動揺したが平静を装い「え、はい」と答えて支払う。

びっくらこいた~♪びっくら こい~ た~~~♪ だ。

高いだろうとは思っていたが、これほどとは。
近々自分の差し歯の支払いを控えていたため、財布の中にはめずらしく大金があり助かったが。


出るときはまとめて出るようになっているのか。
来週は母に旅行をプレゼントすることになってるし。
母が2月で70歳になったのでいつもより大きいプレゼントということで。
考えてみればこれが初めての母娘旅行(韓国へ)。
GW突入前に私は氷河期に突入。
仕事ばかりしているあん父の財布はきっと温かいはずだろうから(!)
財布のことは忘れて楽しむときは楽しみましょう。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイソンママ(oafu))
2008-04-19 11:26:58
高い~
動物病院って、ほんとびっくりする金額をふつーに
請求なさいますよね・・・・・・
骨折のときも、「じゅう・・・万・・・円です」って。。。

それより、お腹、はやく本調子に戻ってくれるといいですね
返信する
昼間は快調 (のっぺ)
2008-04-19 16:57:40
タイソンママさま

わたしも高額料金をさら~っと伝えてみたいもんです

あんずの不調は明け方~早朝まで。
昼間や夜は絶好調変な感じです。。。
おそらくいろんな変化に敏感なんだと思います。
食事にしても緩やかに変えていってあげないと駄目みたいで。
そういうとこだけせっかちな自分を戒められてるようです
返信する
Unknown (hisae)
2008-04-19 17:40:41
ぎゃ~、高いね

あんずちゃん、タイソン君、そしてアーリア、
みんな骨折経験ありだから、それ相当払ってきたけどさ、
アレルギー検査も凄いお値段でビックリだー。

原因がわかって対処してあがられるなら、
それが一番だもんね。

氷河期頑張って乗り切って!
って、我が家も万年氷河期ですけど^^;

返信する
えっ!?そんなに? (らるくmama)
2008-04-19 18:38:32
高い…
アレルギーの検査って高いんですね…
そんなに高いと思ってませんでした。
それびっくらこきますね
私、固まって動けないかも…

そういえばヤツもキュルル~チュチュ~♪
ってお腹が鳴る時があります。
腸炎とかの可能性もあるんですねぇ~
今度鳴ったら気をつけて観察してみます



返信する
Unknown (nonko)
2008-04-19 20:50:14
あんずちゃん、お腹の調子はいかがですか?
トレーニングをお休みして1年(?)の
私が言うのも何ですが、体調を整えてから
再開をされるのも良いかもしれませんね。
お大事にしてください。

ウワ!!
保険適用がないので高いですね・・・
お金は出る時は出て行ってしまいますよね。

お母様と一緒にご旅行、楽しみですね。
おいしものをたくさん食べて来て下さいね。





返信する
びっくらだよ (のっぺ)
2008-04-19 21:44:40
hisaeさま

ほんまに腰抜けまっせ
今回は事前にどれくらいかかるか聞かなかったのよね。。。
ま、聞いてたら躊躇してたかも。
ちょっと思い当たる節もあって心配事を1つずつ消していきたので、必用な事だったと思ってます。

ほんと、怪我の時はどえらい勉強代かかったね
二度と起こさないようにしなくっちゃ。

ま、私も氷河期はいつものことなので何とか乗り切ります。
返信する
固まりましたよ・・・ (のっぺ)
2008-04-19 21:51:26
らるくmamaさま

固まるでしょ~!!きっと手が震えていたに違いないわ
らるく君も鳴る?(らるく君にお腹不調は似合わないね~
ワンツーに異常なければただの消化の音かな?
あんずの場合はこの冬に3度ほどひどいのやっちゃったので(ドロドロタール状のほとんど血のワンツー)
その時のチュルチュル音は大きく苦しそうでした。
大腸炎は暑い時の散歩でもなることがあるので気をつけてね~
地面の照り返し分、人よりワンの方がかなり暑いらしいです。
返信する
まとめて出ます~ (のっぺ)
2008-04-19 21:57:32
nonkoさま

お見舞いコメントありがとうございます
昼間はすっごい元気なので今の症状はあまり心配してないのですが。
なかなかすっきりせず、原因が何なのか調査中です。
トレーニングもまだまだかなりのストレスだと思うので体調整えてから再開しますね。
(ステラちゃんそんなにお休みしてたんですね!)

ほんと高くて驚きました。
出るときはまとめて出て行くもんなんですね~
開き直って食い倒れてくるつもりです♪
返信する
あんちゃん心配ですね… (ひめ)
2008-04-19 22:05:40
あんちゃん、デリケートだから、お腹にダイレクトにきちゃうんですね…
早く治りますように…
動物病院はホントそうですよね。
ウチは骨折した時、最初にかかったのが、深夜の救急病院だったんで、すべての患者さんに、けっこうな額を平然と請求されてる受付のおねぇさんにびっくらこきました
私らはめったにないことだから、びっくりしますけど、おねぇさんたちは毎日のことで、ごくごく当たり前になっちゃってるのかもしれませんね
返信する
そうよね~ (のっぺ)
2008-04-20 07:56:24
ひめさま

心配していただいてありがとうございます。
お陰さまで今朝は無音でした
早朝トイレもなかったので調子良いみたい♪
トーストの焼ける匂いに反応してピーピー鳴き出したし

びっちゃんは深夜だったもんね(怖かったでしょうね)
昨日は私の差し歯治療最終日で高額支払いでしたが、受付の方はすっごい小声でした。
他の患者さんがびびらないように、私に恥をかかせないようにという配慮だと思われます。
この方が当たり前のような気がしますよね。。。
返信する