:トンネル撮りに行ってきた!
別のブログのトンネルの話で、新幹線のトンネルは弾丸列車用に作られた「日本坂トンネル」と純新幹線用に作った「石部トンネル」の2本で坑口が4つあるとした!(後日一番東に「用宗トンネル」を発見!3本、坑口6つに)
しかし、実物写真は一番西の1箇所しか撮れていなかった、、正確には坑口のある部分はガードされていて、現地へ入れないと思っていた為だ、
それが思わぬ場所らか2つのトンネルの間の隙間へ進入できることが分った、、おまけにこちらも撮れていなかった国道150号線バイパスの「新日本坂トンネル」とこちらも「石部トンネル」の間も同じ位置なので両方が撮れそうなことが分った、、
さっそく、行ってきた、、見事に4つの坑口が撮れた、、が新幹線のそれはフェンスや鉄条網が張り巡らされて、、進入が難しかった、、が、まあまあ、、取れました、、
この場所はYahooさんの地図で見ると、ここです、縮尺を変えると絶対位置も掌握できます、これは便利だ!
別のブログのトンネルの話で、新幹線のトンネルは弾丸列車用に作られた「日本坂トンネル」と純新幹線用に作った「石部トンネル」の2本で坑口が4つあるとした!(後日一番東に「用宗トンネル」を発見!3本、坑口6つに)
しかし、実物写真は一番西の1箇所しか撮れていなかった、、正確には坑口のある部分はガードされていて、現地へ入れないと思っていた為だ、
それが思わぬ場所らか2つのトンネルの間の隙間へ進入できることが分った、、おまけにこちらも撮れていなかった国道150号線バイパスの「新日本坂トンネル」とこちらも「石部トンネル」の間も同じ位置なので両方が撮れそうなことが分った、、
さっそく、行ってきた、、見事に4つの坑口が撮れた、、が新幹線のそれはフェンスや鉄条網が張り巡らされて、、進入が難しかった、、が、まあまあ、、取れました、、
この場所はYahooさんの地図で見ると、ここです、縮尺を変えると絶対位置も掌握できます、これは便利だ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます