おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ラベンダー…

2008-06-25 21:52:37 | フラワーボックス

 朝の散歩道での傍らには
畑でありながら素敵な花が植えられた所もあり
今は ≪ラベンダー≫ の花が咲いてます…  






花の香りに誘われてか
大きな 【クマバチ】 も蜜を集めに
飛び交っていましたが
 でもチョッと恐かったのが本音です…



 

   天気が良くって陽があたると
田園風景まで違って見えちゃうのが
チョッと不思議です。
今はちょうどラベンダーの花バックに
大きくって背高ノッポの
アリューム 【ギガンチューム】 の花が映え
素敵な雰囲気を漂わせています…


 

 ラベンダーの花言葉
・あなたを待っています
・期待・不信

 


  世界中のみんなに幸せが訪れますよう
           クリックしてほしいです…      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレナリアモンタナ… | トップ | 仲良しカモさん… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー♪ (リエリア☆)
2008-06-26 14:30:20
思わず深呼吸したくなるような景色です

我が家のもラベンダーがお庭にあるのですが
今年はお花が少なかったです。。
去年いっぱい咲いてくれたので
今年はお休みの年なのでしょうか?

クマ蜂のアップ始めてみました!
肩が綺麗な黄色なのですね
ブ~ンと音まで聞こえてきそうです
でもアンティークさん、こんな近くで撮って大丈夫でしたか?
返信する
なんとか無事でした… (アンティーク)
2008-06-26 22:25:40
 花に群がる小型のミツバチくらいなら
なんとか平気でいられるのですが
やっぱりこの大きさとなるとかなり
逃げ腰になってはいました…

ハーブは我が家では大きく育てられません。
冬の雪が積もると木が折れてしまい
もう何本も駄目にしちゃいました…

でも昨年は雪が少なかったので
今はまだ小さく花も少ないのですが
元気でいてくれてます。
このまま大きく育ってほしいのですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事