おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

東京見学…

2010-08-21 21:25:59 | おでかけスポット

 


 横浜からの帰りは1日だけ東京見学
久々の東京タワーとご対面
その後 初の明治神宮参拝をしました…





                                 原宿からの南参道入り口…

 



                                  奥に本殿が見えています…





この日は朝から曇り空
明治神宮の杜を散策中には
パラパラと少量の雨が降り
杜の参道は暗いベールの中
とても東京都心とは想えませんでした…



 

 
             ちょうど清めのように参道・鳥居が雨に濡れ落ちつけました…


 

 
                               代々木駅からの北参道入り口…



 

  
東京タワーに着く頃も
曇り空
本当は青空に映えるタワーを
写したかったのだけど
チョッと残念…


 


                              東京タワーも修学旅行以来です…

 



                            やっぱり足元も頑丈そのものです…

 

 


                         大展望台から見えた【東京スカイツリー】…


 


                         渋谷方面と高いビルの【六本木ヒルズ】…






この日は小降りの雨
なんとなく
暑さが凌げた感じでした…



今回の1泊2日の
横浜・東京の小旅行
今までとは違い
新幹線・地下鉄・電車
おまけにバス
そんな旅でしたが
都会は交通機関が
優れているので
何処へ行くのも
楽でした…
もしも
わ・た・しの老後が
元気であれば
都会に住んでみるのも
これまた
良いかも…なんて
考えさせられた
旅でもありました…





 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                      かなり嬉しいです…    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山下公園周辺… | トップ | 夏風邪… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜・東京 (sinsu)
2010-08-22 18:30:00
憧れの町ですね。
何度でも訪れたいが、遠すぎてなかなかです。
スカイツリー完成後は是非行きたいな~
高さにびっくり、東京・横浜等はこちらでは
見られないビルディング@@です。
画像でそれぞれ楽しませいただきました。
夜の山下公園よりのネオンもきれいですね。
再度想い出しましたいいね
返信する
たまには… (アンティーク)
2010-08-23 16:51:30
横浜・東京はsinsuさんの方から比べると
確かに近場ですが私もなかなか行けそうで
行けません…

6月にディズニーシーに行ってから…
ひなびた温泉地も情緒があり良いのですが
むしろ歳のせいか若者が多い処に魅力を
感じてもいます。
きっと若いパワーが必要なのかもしれません…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけスポット」カテゴリの最新記事