おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

小鳥のプレゼントは朝顔…

2010-09-06 17:52:46 | フラワーボックス

 


今日も相変わらずの猛暑日
この夏 小鳥たちからのプレゼントは
淡いブルーの 【朝顔】 の花でした…

 




                       知らぬ間にフェンスに絡み付いていた朝顔…

 




                            今でも毎日2・3輪づつ花を開きます…






我が家の庭は
今だにモグラが行進中で
芝の中まで
攻められています。
おまけに
1日中蚊の襲撃があり
お手上げ状態
今年は
異常な暑さもあって
ますます
庭に出るのが
億劫になっています…



そんななか
淡い優しいブルーの
【朝顔】 目にすると
まだ暑さが
残っているとは言え
ふと 秋の風が
吹いている
そんな感じがします。
【朝顔】 の種を
運んできてくれた
小鳥さんに
ありがとうです…



 朝顔の花言葉  
・愛着
・愛情の絆・はかない恋









 

 ←  クリックしてもらえたら
                      かなり嬉しいです…     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母参観日… | トップ | 土手いっぱいのニラ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しの涼しさを~ (sinsu)
2010-09-07 18:54:28
ブルーの朝顔で、ちょっぴり暑さを凌げました。
それにしても何時までも暑い、9月はずっと暑い予報、うんざりですね。
モグラは暑くても元気なんだー、土の中なので
快適なのかもね
↓二人ともしっかりしてきましたね。
しぐさの可愛さにメロメロになりました
返信する
孫もモグラも元気です… (アンティーク)
2010-09-09 21:12:40
そうですね…モグラにとっては
きっと土の中は涼しいのかもしれませんね!
本当に今年ほど悩まされた年はありません

昨日は連日の暑さとは違いむしろ涼しく
半袖ではちょっと寒いくらいでした。
もうじき秋のもっとも好い時期が来ますね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事