おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

ひさびさのキジさん…

2011-06-07 18:18:38 | 野鳥と虫さんetc.

 

 

今日の散歩ではいつも鳴き声は聞こえている
【キジ】 さんと久々にご対面
わ・た・しを見つけるとチョッと早足になってました…

 

 


         なんだか(おっかなびっくり)っで感じの歩き方…

 

 


          相変わらず警戒心が強く目には鋭さがあります…

 

 

今は梅雨時とはいえ 
 今日も暑い1日
日中の散歩は止めて
朝晩の涼しさがある時に
ゆっくりと歩きました。



ここは
いつもの散歩道
傍らに広がる
草だらけの休耕田が
昨年辺りから
さら地に戻されました。
今はその土地は
ロープで
いくつかに区切られ
農地になっています。
今はちょうど
野菜作りの時期で
以前はそれ程
見かけなかった人影が
最近では
あちらこちらで
見受けられます。
のどかな散歩道も
だんだんと
変化していく感じです…


 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                       かなり嬉しいです…      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルニチニチソウ… | トップ | オールドスパゲッティ ハウス… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キジ)
2011-06-10 19:12:50
散歩道で出会えるなんて素敵です。
綺麗ではっきりした色合い・・・
この辺では見られない鳥です。
そちらも暑くなったのですね。
こちらも空気が重たい感じで、蒸し暑いです。
今日もウォーキングで、汗かきの私は人一倍、頭を洗ったようになりました
返信する
散歩… (アンティーク)
2011-06-12 00:30:20
今日ははっきりしない空模様でした。
お昼頃まで雨が降り今朝の散歩はペケ…
でも夕方になり雨も止み歩いて来ました。
雨上がりを待ってのの散歩の方々が
やっぱり多かったようです。
我が家のクースケは吠えぐせがあるので
歩いていても気が気ではありませんでした…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥と虫さんetc.」カテゴリの最新記事