おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

リュウキンカ…

2010-04-20 16:34:26 | フラワーボックス

 


今年も桜の根元で花開いたのが
水辺や沼地で多く見かける花
華やかな黄色の 【リュウキンカ】 です…


 


                        青紫のチオノドクサも定位置で咲いてます…

 

 


                        朝は寒いのでまだ開かない花も多いです…

 

 


                         光があたるとキラキラと耀きがあります…

 

 


【リュウキンカ】 は
キンポウゲ科
多年草
原産地 アジア
この花も年々増えて
ほっておいても
元気な花で
助かっています…




我が家の 【桜】
やっと少しずつ
花を開き始めてますが
例年のごとく
花と葉っぱが一緒です。
まだまだ
【桜】 の花の
存在感は薄くって
もう少し
暖かな日々が
続かないと
満開には
なりそうもありません…




 リュウキンカの花言葉
・必ず来る幸せ

 

 

 

 

 

 ←  クリックしてもらえたら
                      かなり嬉しいです…     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回長野マラソン… | トップ | 野草とのハーモニー… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーボックス」カテゴリの最新記事