おもいでコレクション

My memories やさしさにつつまれて‥

鹿教湯温泉・散策…

2007-06-19 23:38:11 | おでかけスポット

 昨日の鹿教湯温泉にての想い出の続き…
温泉宿の周辺は山に囲まれみどりがとても豊かな処で
もちろん温泉だけでなく史跡めぐりもできる散策コースもあります。



↓五台橋 (屋根のある橋)

  



↓温泉薬師堂


↓文殊堂 (県宝) 

 
  
  

  今は新緑の頃とあり私も穏やかな気分で
黄昏時の中をゆっくりと歩いてみることができました。 


鹿教湯温泉は… 
遠い昔・鹿に化身した文殊菩薩が
信仰の浅い一人の猟師に温泉のありかを教えたとの
伝説があり江戸時代より湯治場として知られています。

今でも夜ともなると大きな角をはやした鹿が
時おり見られることがあるそうです。


確かにそんな雰囲気が…
この温泉地には充分感じられました。



  できたらクリックしてほしいな~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸温泉物語・鹿教湯… | トップ | ウェルカムボード… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (ミルクカフェ)
2007-06-20 10:27:54
好い所に行って来たのですね!鹿教湯温泉にはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。それにしても良い息子さんがいて幸せですね。
返信する
たまたまです… (アンティーク)
2007-06-20 20:16:07
 実はこの施設の前が息子の通勤道でもあり
こんな処があるというのは職場でも話題になって
いたのだと想います。

 ミルクカフェさんの娘さんも確か…
お誕生日にいつも素敵なサプライズを用意して
祝ってくれていますよね!
多分我が家の場合は今回が初めてで最後だとは
想っていますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけスポット」カテゴリの最新記事