あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

GW犬と車中泊旅・1日目、道の駅富士吉田

2023年05月16日 | 車中泊

2023年4月30日(日) 雨のち曇り

我が家の今年のGWは、5月1日~7日の7日間でした。4月30日の日曜日は朝から雨やったので、ちょうど良かったかも。

で30日の夜に、父ちゃんの仕事が終わってから出発して、新名神土山SAで前乗り車中泊。

うむ?昨年も同じ様な出だしやった様な気がします。夜にはすっかり止んで、翌朝は快晴でしたねぇ

2023年5月1日(月) 晴れ

昨年同様、朝起きたら快晴でした SA内での朝散歩、さすが甲賀市!たぬきも忍者のお姿ですやん

以前ここのSAに立ち寄った時、小高い山型の散歩道があったので、そちらの方へいってみましたが

草がボーボーで、立ち入り禁止になっていました残念、早めに切り上げて車内で朝食にしましょう。

草つゆで足が濡れたので、父ちゃんに拭いてもらってます

次に立ち寄ったのは浜松SA、綺麗なドッグランが有ったけど、誰も居ないし走らない(笑)

母ちゃんはちょっとビタミンをと、大好きな苺をいただきました~!なぜかあんじーが大喜び(笑)

浜松を出たら、一気に富士山の見える場所へやって来ました。今年は綺麗な富士山が、沢山見られたんです!

昨年の夏休みに河口湖に来て、次の日から雨で山中湖へ行く予定を変更したので、その予定を回ろうと思っています。

そしてここは「山中湖花の都公園」夏に来るより、ぜったい良かったと思います。

桜も少々残っていて、チューリップにネモフィラ、沢山の花が咲いていて、何より富士山に雪が残っているお姿

今日はまだ、月曜日でお休みの人が少ないのか?空いているとは言えないけど、人混みでもないと思います。

それでも、映えそうなポイントでは、どうしても他人が入り込んでしまいます><消しゴムマジックが欲しい~

農園エリアから清流の里エリアに入って、散々お写真撮ってからも、まだ上のエリアが有ります。

溶岩樹型地下観察を見て、坂道を登って行くと人口の滝が有って、とっても涼し気~

大事な所であっち向いてホイするあん&まろ~なんでーー あっちから、ワンコが来たんやったかなぁ?

広い公園を一周まわって、花の都大橋に来ました。ここが一番のメインやと思いますが、富士山が雲隠れ~?!

それにしても、沢山の美しいお姿を見せて頂き、母ちゃんは大満足です。いやぁ~来て良かったですぅ

次に、富士山策公園に行ってみたら「犬はダメです~」と係員さんに言われたので、今日車中泊する道の駅富士吉田に来ました。

駐車場から富士山がチラッと見えていて、お散歩コースもドッグランも有ります。

散歩の後は「富士山溶岩の湯泉水」で日帰り入浴、思ったより空いていて、露天から富士山が見えましたよ!

何時までも入っていられるけれど、夕飯の買い物をして車中泊致します。

初めて買って来たピザをIHで温めましたが、熱々が食べれて良かったです~!ポタ電、必需品になって来ました。

それでは、おやすみなさい。

つづく

行ってきたで!寝屋川パークマルシェ♪

2023年05月11日 | おでかけ

2023年4月23日(日) 晴れ

晴れも晴れ!!暑すぎまっせ~わてら毛皮着てますねん!この前は雨、今日は夏日やて、カンベンして欲しいわぁ!

えらい関西弁で文句言うとりますが、この日はホンマに暑かった(^_^;)そんな中、寝屋川公園まで行ってきました。

時々、父ちゃんと散歩に来る公園ですが、今日はつくほな号に乗せてもらって、ほのかちゃんと待ち合わせ

マルシェにはチョビ子さんのバザーが出店中!母ちゃん達、ワンコそっちのけで物色中(笑)

お買い物が終わったら、キッチンカーのお昼ご飯を物色こちらの湊屋さんに決定!

ハンバーグも魅力的やったけど、母ちゃんはオムライスをチョイス!みんなで食べたら、美味しくて楽しい~

しかし、ちょいと母ちゃんには少なかった(爆)で、追い唐揚げ!あんじーガン見の、ほのママのはスイーツ

ほなに唐揚げ見せびらかす、性格悪子の母ちゃん

食後は、せっかく茶色が揃ったので記念撮影!これは母ちゃんスマホ、まぁこんなもんやわなぁ

これは、ほのかママスマホ ほなちゃんが惜しい~~~!でも、バッチリやねぇ

こちら、はなぴーカメラ!ほなちゃん笑ろてる~~ ふうねぇ命名、茶色戦隊ほごけんじゃーかっけ~

お腹もいっぱいになった事やし、さぁ散歩で消化やぁ~と歩きだしたら、こんなものが!

どこでもドア~~!撮るよねぇ~緑に赤のドアが映えてますねぇ~!ギャラリーに「かしこ~」と言われて張り切るあん&まろです。

ほのかちゃんも頑張りましたよ~~!ほのかママも、しっかり良い写真撮ってました!

なんやかんやと楽しくって、あっという間に、帰宅時間 お散歩怖いつくしとほのかちゃんも一緒に、公園をお散歩して帰りまーす!

1泊2日、車中泊でフラワーセンターへ!

2023年05月10日 | 車中泊

2023年4月18日(火) くもり

父ちゃんが、火曜日の昼からお休みになったので、急遽お出かけ決行いたしました。目的は兵庫県立フラワーセンター!

行くのは明日の午前中に決めて、今日は前乗り車中泊致します。まずは高砂市の公園に着いてお散歩開始。

高砂海浜公園に初めて来ました!海に面した公園で、晴れてたらもっと綺麗なショットになったやろうなぁ

そう、この2日はお天気がイマイチで、明日は雨予報 それでも我が家のお散歩は欠かせません!

歩く距離は少しでしたけど、藤棚が綺麗な良い公園でした。

はい、あっという間に夕飯です(笑)「千代の湯」で入浴、地元スーパーでお惣菜買って

本日は、みんなで作る車中泊マップに載っていた、日岡山公園の駐車場で車中泊をさせてもらいます。

2023年4月19日(水) 曇りのち雨のち曇り

公園で目覚めた朝は、まだ雨は降っていませんでした。起きたら公園て、散歩三昧で我が家には最高!

しかもとっても広い公園で、散歩バカ一家全部回ります(笑) まずは案内マップでコース決め。

ご近所さんも、たくさんお散歩されていて、まだまだ八重桜も満開状態 良い朝散歩が出来ました。

さてさて、移動中から雨が降って来たよ フラワーセンターに着いた頃には小雨やったけど

だんだん雨が強くなって来たりで、こんなお顔になるよねぇ~ 「雨やのに撮るんかい!」ってね!

そりゃー撮りますよ!せっかく楽しみにしていたチューリップ!噴水もバックに撮りたいし!

でも、こんな感じでテンション低め(笑)それに今年は、チューリップが少な目でしたねぇ。

雨にもマケズ、いつもの展望台までも登りましたし、上からの景色も残念やけど、撮りますねん

鯉のぼりも、雨でぐったり それでもお散歩は楽しいねぇ。屋根の有る所で休憩していると小降りになって来ました!

小降りになると、お散歩再開!「写真はもうええ!歩かせろ!」と嘆くあんじー(ウソウソ)

今年はお天気残念やったけど、それでも楽しかったお散歩です。出る頃には、すっかり雨が止んでいました(爆)

近くの駐車場の大きいお店を探して「ながさわ加西店」でお昼ご飯、ランチメニューが沢山有って美味しかった

食後はGoogleマップで近くの「逆池公園」を見つけて行ってみました。池の周りをぐるっと回って

本日のお散歩も終了です。さぁ、平日で阪神高速混む前に帰りまーす!お疲れ様でした