あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

桜は咲いたけど・・・

2015年04月07日 | おでかけ

2015年4月1日(水) 雨のち曇り 

はぁ~、桜が咲いてから雨ばっかりや!せっかくのお花見も、残念な事やで。

お出かけ~言うて、車に乗ったけど、降り続く雨 テンション上がらんわぁ~~。

今年はホンマ、ハズレやね~春に雨は多いもんやけど、こんなに雨が続くと滅入るよなぁ。

せっかく、父ちゃんが休みやから、お出かけはしましたけどぉ~

あんじー2回目、まろにー初めての「ふら里茶屋」さん。そういえば、前回来た時も、雨やったなぁ~~

本日のランチも美味しかったです~ ゆっくりランチを堪能した後は・・・

なんと、カフェを出る頃には雨が止んで来ましたよ~やった~~!お花見~お花見~~

 

ふら里茶屋から車で20分程の狭山池公園に来ました。こちらの公園、桜の種類が多いので、何か咲いてるっていう公園。

 

だけど、雨さえ止んでれば満開の時期です。とても綺麗な桜のトンネル! お散歩しましょう~

さっきまで雨やったからね、水たまりに気を付けて。さすがにこのコンディションでは、あん&まろもバトルをする事

もなく、しっかり歩いてくれました。

池の周りは3キロ弱のお散歩コース、なかなかおススメな公園でしたよ~

2015年4月2日(木) 晴れ

なんともお天気に恵まれないお休みが続いて、ようやく晴れた木曜。桜も咲いたというのに、また明日から雨の予報

いつものお散歩コースは大賑わい。

公園でもなんでもない、ただの川沿いの道。いつもは、ワンコ散歩が多い所だけど、この日は違ってた。

桜の下で、お弁当を広げる親子連れ達が沢山。子供もわんさか遊んでいました。

それでも、モデルを頑張るあん&まろですが、いつもと違う賑わいに、集中力が続きませんねぇ

やっとワンコ友達に会いました。まろにーも、ここに来てからお友達がたくさんできたねぇ 黒いメンズに好かれる?まろにー

今年はもう、これで終わりなんかなぁ~。これからの枝垂桜や八重桜も、お天気が問題やなぁ。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のトレンド。 | トップ | 誕生日やのに、雨ばっかりや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2015-04-07 20:32:07
あんまろちゃんも桜散歩!
ピンクの桜並木きれいですね。
こちらも、今年は一気に咲いて満開・・と思ったらすぐに大雨つづきで、これまた一気に散ってしまいました。
それでも、雨がちょっと上がると、桜の木の下にはお花見さんがいます。
これからは新緑散歩ですね~♪♪
返信する
見事ですねー (風ママ)
2015-04-07 22:05:38
わぁ、桜が見事ですねー。

川沿いに並ぶ桜。
圧巻ですねー。




でも今年の桜の季節は、本当に雨模様で
チャンスが少なかったように思います。


うふふっ、まろにーちゃんモテモテなのねー。


返信する
きれいだよねぇ~、あんじー&まろにーちゃん。 (びび)
2015-04-08 09:44:48
桜は、木の色とのコントラストが、輝きますからね~。
本当に華やかですね。

この中でバトルは、さすがに嫌だよね。
べちゃべちゃになるのは、ごめん被りたいよね(笑)
まろにーちゃん、黒メンズに好かれるの・・・いいですねぇ~、健康的だからね、黒は・・・(笑)
返信する
(*^▽^*)ノ みいこさんへ (Hisami)
2015-04-09 11:43:25
みいこさんのお写真には、足元にも及びませんが、
桜が有ると撮りたくなりますねぇ~!

今年は全国的に雨ばっかりで、お花見の時期が短かったから、諦め付きます><
ほんと、すぐに新緑の季節になりますね!でも昨日からまた寒いのは、もう体調がおかしくなりそうです!
気を付けて下さいね~。

あんじーは今月でまる2年になります(*^^)v
返信する
(*^▽^*)ノ 風ママさんへ (Hisami)
2015-04-09 12:31:01
先日、そちらは雪が降ったそうですね~!!ほんとに、どうなっているんでしょうか><

風&鈴ちゃんも、桜のショット素敵でしたよ~~!
ホントに、一眼ほしくなりますよね!はなぴーさんに写真を撮って頂くと、私の写真と全然違うんですよねぇ。
でも2頭引きもまだまだですから、カメラなんて持てません!
返信する
(*^▽^*)ノ びびさんへ (Hisami)
2015-04-09 12:37:17
黒は健康的~?!(爆)まろにー、男の子ワンコだと自分から寄って行きます(汗)
小さいワンコさん達は、あんじーより、まろにーのお尻がちょうどいいみたいで(笑)

桜は短いから、みんな必死に見に来るんですかねぇ!
春の陽気が全く無いお花見になりましたけど・・・
返信する

コメントを投稿