あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

やっぱり、旅のシメはウマウマ。

2014年02月28日 | 旅行

2014年2月23日(日) 

ワンコ連れの朝は早い。私達が起きなくても、他のお泊り客は早朝からお散歩に出るので

物音で、あんじーもバルバも起きてしまう。

まだ6時になってない時間、もうちょっと寝かせて~~

しかし、その後はあっちこっちからワンコの歩く音が聞こえてくる・・・

あんじー、ソワソワ。もう寝られん

みんな散歩に出かけてるんやなぁ。今行っても、ドッグランはいっぱいかなぁ~。

うだうだしながら7時ごろ、ドッグランへ行ってみると、もう誰もいない。

あんじー、ドッグランに入るなり、さっそく朝のお勤め。バルバさん、ちょっと近すぎやありまへんか?!

スッキリしたら、走ります。遊びます。バルバさんに、おもちゃを見せびらかすあんじー

たっぷり遊んで、お部屋に戻ったらバタバタと朝食へ行く準備。8時半から朝食です。

 

手作りパンに手作りソーセージ。お野菜にもこだわっておられるので、サラダが美味しい。

ウチのいつもの朝食と全然違うので、戸惑いを隠せないあんじー(爆)「母ちゃん、これ朝ごはん?」

「そう、旅行は朝食が肝心なんやで!」と、すっかり完食致しまして、チェックアウト。

近くの海岸へ連れて行ってもらいます。

なんと前日に引き続き、ピーカンの晴天

 

誰も居ない穴場なので、走らさせて頂きました ヒャッホ~~ あんじー、コーフンすると・・・

 

掘ります 砂浜なので、深く掘れます。「ブラジルの人~」定番やな。 顔が砂だらけで悪役です。

次の観光は、オリーブ園。こちらは高台に有って、瀬戸内海が一望。幸せの鐘を鳴らして、

今年も幸せに暮らせます。ほんと、いいお天気で、空の色が綺麗やなぁ。

沢山遊んで、沢山歩きました。そろそろ、帰路に就かなければいけないのですが、その前に!

 

岡山のドッグカフェでランチです 今日び、スマホと言うものは便利ですなぁ。

一人1台、皆で検索すれば、旅先でも直ぐに見つかる、知らないお店。

しかし、お料理は行ってみないと判らないが、グッドチョイスでした。

 

正午回ってからの到着でしたが、ガラガラ。不安を抱えていると、直ぐに満席。タイミングも良かったようです。

 NORA  火曜 定休日

あんじー初めての岡山旅行。ペンションでのお泊りも問題無し。ドッグランでも楽しく遊べる。

楽しい旅行やったねぇ~ また来年が楽しみやなぁ

 

しかし帰り道の三木S・Aのドッグランでは、自分から寄って行ってもスッとお尻を向けられ、相手にされない。

なんでやろうなぁ~??ここのみんなはシャイやなぁ~。 大型犬から小型犬まで色々居てるのになぁ~。

あんじーが積極過ぎるんかな?

アタシに当たっても知らんがな

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も牡蠣食べ放題♪ | トップ | 驚愕、PM2.5が90.4マイクロ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2014-02-28 14:36:46
めっちゃ楽しそう、美味しそう。
私が走ってへろへろになって、車で丸まって寝ているときに、素敵なところに行ってたのねー。
牡蠣じゃなかったら・・・(笑)
はなちゃんも一緒に同行できてよかったね。
返信する
Unknown (りん)
2014-02-28 15:31:48
健康チェックの写真、スゴイですね。今日一番、笑いました。ありがとうございます。ついてるコメントも最高ー(^o^)
ドッグカフェ、美味しそうですね。うちの子は、ガウガウなので、行けなくて残念。お医者でもガウガウで、落ち着かないので、フィラリアの薬もペットくすりで買ってしのいでます。検査に行くときは、もう汗だくです。今年もまたそのシーズンがやってきますね。
返信する
ふふふ (はなぴー)
2014-02-28 22:16:04
Hisamiさん
今日びって・・・うちより若いのに(*^_^*)
でも、確かに「るるぶ」も「まっぷる」もいらんね。

ゆかさ~ん、牡蠣食べなくても鴨鍋もあるよ~
お酒もおいしいよ~
ぜひ、来年は、牡蠣すきなご飯君のためにもどうぞ!

りんさん、うちのはなもガウガウでしたよ。
ガウガウのオカゲでたくさんガウガウの友達できました。今は、刺激なさすぎです。
返信する
ずぅ~~と、ウマウマでしたねぇ~、あんじーちゃん。 (びび)
2014-03-01 10:30:31
バルバさん、う~~む、近すぎます(笑)
なんだかいい感じですねぇ~(大笑)

お天気もよくて、ほんとうによかったですね。
雨だと、テンション大下がりですので…
ほんとうによかったです。

うちのランも積極的いくときもありますが、
行って「ガウアウ」ですので…なかなか…ダメダメですよ(大汗)
返信する
(*^^)v ゆかさんへ (Hisami)
2014-03-01 19:38:17
そうなんです~♪ケンケンとりくぼんが頑張っていた時
あんじーは、ドッグランで走っていたんよ~!!

ご飯君、牡蠣好きなのね^w^

そう私、めっちゃリアルな、はなちゃんの夢も見てんよ~!
返信する
(*^^)v りんさんへ (Hisami)
2014-03-01 19:42:16
コメントありがとうございます。
笑って頂けて、とても嬉しいです。笑いをモットーに日記を書いてますから(^^ゞ

ガウガウっ子は、沢山居ますよ~!
あんじーの姉ちゃん、ちゃっぴーも病院が大嫌いでした。
ブルブル震えて、可愛そうなくらい。
でもそれも飼い主にとっては、可愛いんですけどね。

りんさんも今年の検査も無事に、頑張ってくださいね!
返信する
(*^^)v はなぴーさんへ (Hisami)
2014-03-01 19:46:52
あっ!歳がバレる発言やったんですか?!
今日びって、今日び使わないんですね(爆)

あのお酒、美味しかったですね~!
たしか、メニューの写真撮られてませんでしたっけ?
酔払いの幻でしょうか?!

さすが、チャイちゃんくらいじゃ、刺激無いですかぁ~~?!!
返信する
(*^^)v びびさんへ (Hisami)
2014-03-01 19:51:36
バルバ、すごいでしょ!もう、強気の女って感じで、他犬が用をたすと、必ずその上から自分がしないと気が済まない子なんです。
だから、小を待ってたら、あんじーが大をしてビックリしたんじゃないかな(笑)

ランちゃん、顔近づけてからガウガウ?!
ちゃっぴーもそのタイプでした!!
匂いを嗅いだ後、「お前なんじゃ~!!」みたいな><

それぞれ、性格が出ますね。
返信する
Unknown (みいこ)
2014-03-03 15:23:08
う~~ん。
ウマウマがいっぱい。
海はきれい。
気持ちよさそう。
あんじーちゃん、やっぱり「ブラジルの人聞こえますか~。」さいこ~!!
今日び(笑)・・
スマホで皆が検索している姿を想像して笑っていましました。
はなちゃんは籠入り娘になったけど、楽しい旅ができてよかったですね!
返信する
(*^^)v みいこさんへ (Hisami)
2014-03-03 16:37:23
瀬戸内海はいいですね~!穏やかで、落ち着きます。
あんじーはコーフンして、持ちネタを披露してましたが><

みいこさん、そこ想像しちゃいましたか?!
きっと想像通りで、黙々でしたよ!

本当に楽しくて、良かったです。みいこさんが居なくて寂しかったですけど、次回が楽しみです。
返信する

コメントを投稿