あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

再会。

2013年05月20日 | おでかけ

5月19日(日) 午前中晴れ 午後から雨

午前中あんじーは、避妊手術の抜糸をしてもらいに動物病院へ行く。

日曜日の午前中、物凄く病院が混んでいて1時間待ち。

処置が終わって清算を済ませると、もう11時前だ!!急がなくちゃ!

「母ちゃん、何をそんなに急いでんねん?!」

「今日はな、あんじーがお世話になった Dog's smileさんが、深北緑地でフリマをする日やねん。

天気予報では、午後から雨やて言うてるし、あんじーを預かってくれたピースちゃんや、

あんじーの兄妹犬のdeux君も午前中に来はるそうなんやで!

そやから、昼までに着かれへんかったら会われへんねん。」

せっかく父ちゃんが仕事休めたので、揃ってフリマ会場へ急行

しかし、深北緑地の駐車場が満車 第2駐車場がかろうじて入れたもう12時前

フリマブースへの道のりは人も多く、犬連れも沢山いた。

あんじーは人混みに怖がる事なく、いつもの散歩の様にスタスタ歩いてくれる。

途中でウンピもする余裕

Dog's smileさんのテント発見!しかし、chikoさんが見当たらない。

ドッグランの方へ行ってみる。深北緑地には無料ドッグランが有るのだ。

やった!間に合ったdeux君発見人間は判らないけど、ワンコを見れば初対面でも判るのだ

「すいません、deux君ですか?」とお声かけ。「あんじーを連れて来ました。」と話すと

周りのみんなが振り向いて「アンちゃん?!」と注目。あんじー愛されてたんやねぇ~

すると、奥からピースちゃんが登場あんじーを大切に預かってくれたお姉ちゃん。

あんじー大興奮。熱烈ウレピー抱きつき攻撃

こんなに喜んで、身体いっぱい「うれぴー」を表してるあんじーを見たら、うるっときたよ。

そしてdeux君登場!お尻嗅ぎ嗅ぎくるくる回るご挨拶

ん?なんか知ってる匂いやんけ。

そや、ちっこい時に一緒に遊んだやん。

いや~久しぶり、何してたん!(…と言っては無いと思うが

2ワンコのはしゃぎっぷりに、ユッケ兄ちゃんドン引き

その後、ピースちゃんが今預かっているワンコ、まさおくんにもご挨拶。

そしてピースちゃんのお父様にも熱烈ご挨拶をすると、お帰りになられた。

ホントに、ギリギリ間に合って良かったよ~。あんじー幸せ時間やったね。

でも、楽しい時間はもう少し続く。そう、ドッグラン!初めて連れて行くドッグラン。

怖がりもせず、走ったよ♪

deux君も一緒に走ったよ

楽しんでるよねぇ。しまいに転げてうれぴーダンスのあんじー。

deux君も同じ事するんやて^^やっぱり兄妹やね

とうとう、疲れたあんじー。この後すぐに雨が降って来て、解散。

フリマでお買い物してたら、本降りに。フリマも中止でとても残念。

次回の深北でのフリマがとても楽しみになったね。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト あんじーの写真応募しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺狩り。 | トップ | 御杖村に!?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援するで~ (はなぴー)
2013-05-20 22:53:01
今日の投票完了!

とってもいい子やね。
ドッグランで他の子と遊べるなんて
羨ましい~
やっぱり、みんなのことは覚えているんやね。
ウルウルしてしまうわ。

実は、私、まさおくんをこっそり見てます。
会いたかったなぁ~
あんじーちゃん、今度連れってなぁ。
返信する
よかった、よかった。 (びび)
2013-05-21 08:15:36
いいねぇ~、あんじーちゃん。
こういう姿を見ると、こちらも、嬉しくなりますねぇ~。
寝っ転がってのうれぴーダンス、ほんとうにきゃわいいねぇ~(笑)
あんじーちゃんは、全身で喜びを表現する、ほんとうに、いいこですね、よかった、よかったですよ。
返信する
ヽ(^ェ^)ノ はなぴーさんへ (Hisami)
2013-05-21 09:53:28
応援ありがとうございます!
保護犬&猫が主役のコンテストなんて、素敵ですよね!

あんじー抜糸完了しましたので、遊んで下さいね~!
大きな犬に吠えられても、あんまりメゲナイ性格みたいです。

まさおくん、見て頂いてたんですね♪
実物の方がすごく可愛いお顔で、ずっとニコニコ顔でした。
大人しくって、とっても良い子でした。
運命の糸、結ばれて欲しいですね。
返信する
ヽ(^ェ^)ノ びびさんへ (Hisami)
2013-05-21 09:57:36
>こういう姿を見ると、こちらも、嬉しくなりますねぇ~。

ありがとうございます。ブログを書いていて、一番嬉しい言葉です。

私がちょっと買い物で留守をしただけでも、帰ったら「うれぴー」を全身で表わしてくれます。

癒されますね~。ホント、あんじーが来てくれて良かったです。
返信する

コメントを投稿