あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

4月のドッグランは新学期?!

2021年05月13日 | ドッグラン

2021年4月24日(日) 晴れ

ドッグランでは、雑草がどんどん生えて来ていて、夏が来るな~と思わせる暑さとなりました。

さぁ、今年のドッグランはあと何回行けるのやら?夏には、虫が出始めるし蜂も怖いのです。

いつものメンバーは、つくし&ほなちゃん、りり&らんちゃん、あおと&小雪ちゃん、ふうちゃん、葉月ちゃん

めぐちゃん&あずきちゃん。

1か月ぶりの集合で、みんな喜んで崖っぷちに駆け上がり、散らばって走ったりと楽しそうです。

しかし暫くして、他のお客さんが親子3人+小型犬で入って来られて、お子さん♀がキャッキャと

ラン内を走り回られ、子供が苦手なワンコ達が怖がってしまい、サイト移動致しました。

ちょっと狭くはなったけれど、安心しておやつタイムができた上、怖がりらんちゃんがおやつを貰ってました!

すごいね!ワンランクアップした~~

なんせ元野犬のりり&らんちゃんは、ドッグラン内でも崖っぷちで固まって動かない子やったので

これにはみんな感動でした^^ お母さんの様なほなちゃんが、心をほぐしてくれたのかなぁ~

「大丈夫、ここはみんな優しいから出ておいで!ここで貰うおやつは格別美味しいんやで!」なんてね(笑)

我が家のまろにーも、こんなに最前線で他人の手からおやつを貰えるようになったのも、

ドッグランのお友達のおかげやからね!りり&らんちゃんも、時間の問題だよね~

走って、食べて、遊んで、食べて(笑)そろそろ、みんなお疲れモードになってきたようですので

そろそろ解散いたします。

先に出て行くりり&らんちゃん家族をお見送りするワンコ達背中がちょっと寂しそうでしょ(笑)

次は5月にまた集まろうね~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダムとお注射 | トップ | GWは車中泊!1日目だわん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿