あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

瀬戸内海ワンコ旅♪犬島編

2017年03月21日 | 旅行

2017年2月26日(日) 晴れ

ラハイナのフロント、チェックアウト中です。本日は11時のお船に乗る予定ですので、早めのチェックアウト。

なんだか、お船、お船と引っ張って来ましたが(笑)本日は、あんじーと母ちゃんは、犬島へリベンジなのです!

2014年GWに行こうとして、乗船を断られて行けなかったのです今回はちゃんとクレート持参しましたよ!

そのうえ事前にお電話で、乗船確認済み!(はなぴーさんが)^^ゞ 犬5頭、犬島に渡りますよ~

船が動くと、物凄い振動と大きな音に、あん&まろもガタガタ震えています。「大丈夫よ~母ちゃんも一緒よ~」と声かけ、

なでなでしながらの約10分、あっという間に着いてしまいます。

港に着くなり、おじさんに「こっちの飼い犬が逃げとるから気を付けてくれよ~」と声をかけられました。

飼い犬なら大丈夫よねぇ、と思いながら「は~い!」と言って、ギャラリーにクレートを預かってもらい出発

「いぬしま」やと思ってたら「いぬじま」やってんね(笑)もう、犬島の島犬が見られると思うとワクワクな母ちゃんです。

島犬までの道中では、色んなオブジェが見られます。カメラ女子!はなぴーさんの本領発揮~

アシスタントのチャイちゃんが見えますか?^^

あん&まろも、ステキな写真を沢山撮ってもらいました。オブジェの紹介は みいこさんのブログで~(丸投げ)

そしてついにご対面~ かわいいぃぃ~~!!素敵すぎる(*^▽^*)素晴らしい、会えて良かったよ(涙)

色んな角度から、撮りたくなるんです。一枚一枚、手作りの陶板タイルで出来ています。めっちゃ感動しました。

ワンコ達も一緒に撮ってもらって、名残惜しいですがお昼の時間です(笑)お腹が空きました

お弁当を買って行ったので、島に有るキャンプ場を目指します。が!その道中で逃亡中だという、島で唯一の飼い犬

リッキーとバッタリ~!!一番前を歩いていた、はなぴーさんとチャイ&つくに猛ダッシュ!その勢いに押され

引き返そうとした瞬間に、チャイ&つくが後ろに居た母ちゃんの目の前で、お尻をカプカプっとされてしまいました!

幸い、ケガも無く被害はヨダレだけで済みましたが、他所もんを許さないリッキー。この時ようやく気が付いた。

飼い犬って言ったって島全部がリッキーの家も同然、いきなりチャラチャラした他所もんが来たら怒るわな。

島の人もリッキーを知らない人はいない「リッキーこっちこっち~」と呼んでもらっている間に、脱出成功。

無事にキャンプ場に到着しました!お昼お昼~~♪弁当弁当~~♪素晴らしく景色も良く、綺麗なキャンプ場です。

お弁当は、ラハイナから車で10分程の穴子料理屋さんで予約してました。めちゃ美味しかったです。

お弁当を食べて、まったり寛いでたら、帰りの船の時間が気になって来ました。まだまだ写真も撮りたいし

キャンプ場から港までの道のりの時間を差し引いたら、あと30分程!そんなにゆっくりしてられません。

慌てて、撮りたい写真を撮って~と思いますが、あっちもこっちもと、広すぎて小走りな母ちゃん(汗)

 

景色ももっと色々撮りたかったんやけど・・・まぁ、ブログに載せるにはこんなもんでいいですかねぇ。

しかし、あん&まろがこれじゃ~ねぇ ブロガー失格(爆)このブログは、あん&まろが主役です。

最後に「さぁ~並べ~~!!」と慌てて並んで記念撮影(汗)こんな時はギャラが発生しない事を、よ~く分かってらっしゃる

あんじーでした(笑)

さぁ、港へ戻りましょうと時間を確認><やっぱりギリギリやん。船に乗る時には、出航前には余裕をもって着いておく、

という正しい日本人の集団が走ります(爆)

犬を引き連れ小走りに走っていると、なな、なんと!!またもやリッキー登場 母ちゃん「RPGか!」

ってつっ込んだよ(笑)またもや先頭だった、はなぴーさん、今回は慣れたもんで路地に隠れた。

そしてリッキーが向かったのは、後ろのあん&まろのお尻!「ご~~~らぁ!!あかーん!!やめんかこらぁ」と

言ったとか言わなかったとか 通せんぼになった、この時点で「あぁ、船に乗り遅れた」と思った母ちゃん。

だけど唯一、犬を率いていないみいこさんが、優しくリッキーを誘導し引き付けてくれている間に、脱出成功。

やっぱりRPGのようだ(笑)そんなこんなで、無事に港へ到着。みいこさんと一緒に、リッキーも到着(汗)

ここで、ようやくリッキーの飼い主さん登場リードではなく、縄を手に持っていた・・・

ここで一句「犬島の犬はリッキーひとりだけ」リッキーは、逃げていたんじゃなく、きっと普段から島で自由なんだ。

結して凶暴な犬なんかではなく、リードなんて要らない、島で自由にさせてもらっている、日本一幸せな犬じゃないか?!

そんなリッキーに、罵声を上げた母ちゃんは本当に反省しているよ。ごめんやで、お邪魔したねぇ。

14時の船がやってきて、間に合った御一行これにて帰宅です。

おしまい

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海ワンコ旅♪ラハイナ編 | トップ | 荒山公園、梅まつり。やっぱ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れファン (はなぴー)
2017-03-21 21:44:12
ふふふ、よしあきは、この記事覚えてて、
犬島行くねん!って言ったら、
念願叶うやんと言うてました。
島犬、可愛かったね〜ずっと撮っていたかったわ。
ホンマの島犬リッキーくんには、ホンマに悪いことした。
うりゃぁ〜のチャイがいるもんで、
本気の喧嘩になったらと脚震えました。
とにかくチャイと眼を合わせないように!
今度は、うちらだけで行こうか?
リッキーくんに謝りたいわ。
言い忘れた (ははぴー)
2017-03-21 21:48:01
アシスタントチャイ
笑った!よく見たら
鼻グロつくも(≧∇≦)

ひさちゃん、ナイス!
Unknown (みいこ)
2017-03-21 23:33:44
はなぴーさんと同じく!
アシスタントチャイうけました(笑)
リッキー事件2回も遭遇で大変だったけど、
みんな無事でよかった。
ほんとにリッキーの島だもんね。
2014年の記事も読みました。
なるほどなるほど・・と読んで・・
私コメントしてるし~~(^^;)
リベンジできてよかった!!
ハウスプロジェクトの島犬感動ものでしたね~。
また行きたいね~♪
!(^^)! はなぴーさんへ (Hisami)
2017-03-23 22:20:00
よっちゃんの記憶力がすごい!覚えててくれてたんですね~!
ほぼ諦めてたので、リベンジ出来て、嬉しかったです。
はなぴーさんが問い合わせてくれたおかげです。ありがとうございました。
犬無しで遊びに行くのは、寂しいですね~!
今度は、こっち側の綺麗な海岸でお弁当なんてどうでしょう~?!

チャイちゃんは大丈夫でしたよ!戦闘モードと言うより、逃げ足モードのように私にはしっかり見えました(笑)
でもアシスタントの時は、シャッターチャンス!と撮りましたが、つくしちゃんに気付いて無かったです~(^▽^)ゞ

!(^^)! みいこさんへ (Hisami)
2017-03-23 22:31:51
あんじーも良くするんですけど、壁の向こうを覗いてる犬って、なんか可愛いですよね。
思わず、撮っていました^^

2回目のリッキー遭遇、みいこさんの機転が良くて、本当に助かりました。
ここだけの話、あれ以上しつこくされてたら…と考えると、自分が怖かったです(笑)

2014年の記事、よっちゃんは覚えていてくれたそうですよ~~(爆)
みいこさん、コメントしてるし~~(笑)
そうそう、気付いたんですけど、日記の最後の写真が、みいこさんと同じ、はなぴーさんの写真使ってました~~(''◇'')ゞ

コメントを投稿