あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

溜まりに溜まった2月の日記、3連ちゃんでどん。

2016年03月09日 | おでかけ

2016年2月10日(水)晴れ

最高気温が10度程のこの日は、木陰になると寒いドッグラン。

相変わらず、稲荷山ドッグパークのドッグランで、年パスの元を取るのに必死!なんて訳ではないんやけど

予定が変更になって、中途半端に時間が余ったので来てみました。

平日の昼間なので空いてるがっ!走るより、クンクンタイムの方が長いあん&まろ><

偶然、前にお会いしたカン太君がやって来た♪ ちょっとはテンション上がったかな??

どうやら、まろにーの方が「遊ぼうぜ」モードで、この後少し一緒に遊びました。

そしてその翌日・・・

2016年2月11日(木)祝 晴れ

建国記念日をすっかり忘れていた母ちゃん、はなぴーさんから「ドッグラン行きます」のLINE見た時

「え?なんで?休み?」と思ってしまったのは、父ちゃんが普通に仕事行きはったから??(><)ゞ

あんじーとつくしちゃん、じゃありませんで~~!!ドッグランで初めてお会いした生後9ヶ月のリッキー君。

後ろに居るのがつくしちゃん つくしちゃん=保護犬、雑種。リッキー君=コーイケルホンディエ、純血種

似てるよねぇ。色や身体つきがよく似てる^^つくしちゃんはどんな両親だったのか、想像できそう。

 

うん、やっぱり似てる。でも、つくしちゃん、顔は鼻黒で良かったね~~!!鼻黒じゃなかったら、はなぴーさんに

見つけてもらえへんかったで。そのお顔が、先住犬はなちゃんに似てたから、今の幸せが有るんやからなぁ~!

鼻黒万歳や~~~ 鼻黒と言えば・・・

2016年2月14日(日) 晴れ

暑い暑いバレンタインデーとは関係ないですが、Dog’ssmileの保護犬ミーティングを覗いて来ました。

ほら、立派な鼻黒ちゃん ブログ ++嗚呼、短足動物園++ こちらのご家庭で預かりしてもらっている保護犬

華ちゃんと後ろに居るのが、いなほ君。我が家のまろにー位のビビリ君のようで、首輪が抜けそう><

でも、ミーティングでは立派にこなせた様です。どちらも良いご縁に繋がりますように。

 

私は、売り上げが活動費になるフリマの方で、売ってっ貰う商品を少しばかり提供させてもらい

念願のDog'ssmileさんのマグカップを購入。そしてランチへ~

 

平城宮の近くのドッグカフェで一人と2匹のランチ。普段は一人で外食なんてしない出来ない母ちゃん

あん&まろと一緒なら、カフェだって行っちゃうもんね♪ このお店にもすっかり慣れたまろにー。

リラックスしすぎのあんじー。あなたたちが居るだけで、知らない他人とも話が弾む。ワンコマジックやね

食後は広い広い平城宮跡を、たっぷり歩いて母ちゃんもいい運動~~。

奈良らしい?大極殿バックに記念撮影。どんより雲っているけど、生温かい、いや少々暑い位の1日でした。

はい~、Dog’ssmileさんのマグカップ♪出遅れて、ピンクは完売になってました

保護犬ミーティング↓ 次回は3月13日(日)です。お近くにお越しの際はお買い物だけでも!よろしくです。

 ←クリックで拡大

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月入り、梅はまだやしテラス... | トップ | パワースポットに鬼がいた。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2016-03-09 20:53:25
ほんまやね~
鼻黒には、チャイの性格も、そんなの関係ない!
思い返せば、思い切ったことしたわ^ - ^
でも、はな、チャイ、つくし
みんな性格が違って楽しい!
返信する
千葉も (風ママ)
2016-03-09 22:16:19
千葉も思いっきり遊べるドッグランが豊富にあり
ワンコと入れるお店も。

機会があれば、遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (みいこ)
2016-03-10 11:17:33
ここで、
コーイケルホンディエ犬登場だったのですね。
みんなは「コーイケル」と呼んでるって聞きましたが、
カタカナに弱くて、「ほんで犬」と覚えてしまいました。
つくしちゃん、やっぱりそっくりですね、体が!
私も、鼻黒つくしちゃん顔が好きです。
ドッグカフェ、こちらでは、ほとんど行くことがありません。
いっぱいあっていいなぁ~~といつも思います。
返信する
大極殿バックに記念撮影は、良い感じですねぇ~。 (びび)
2016-03-10 11:48:13
雄大な風景で、しっかりとした目線(笑)
あんじー&まろにーちゃんが居れば、どこにでも行かれますよね。
ここがちびちびワンコと少し違って楽しいところです。
ちびちびワンコは、バッグに入れば、いるかいないか???

いなほ君、くびくび・・・(笑)
返信する
!(^^)! はなぴーさんへ (Hisami)
2016-03-10 11:50:24
私も鼻黒ちゃんを見れば、ちゃっぴーに似てるって思っていましたよ~!
でも不思議なもんで、一目惚れしたのは鼻黒じゃない、あんじーでした。
でも、そっくりって言われるんですよね^^

逆に、まろにーの方が美人すぎる(親バカ?)

そう!犬にだって個性が有って、感情豊かなんですよね。
そんな事も判らず飼ってるのは、飼う資格無いですよね!
返信する
!(^^)! 風ママさんへ (Hisami)
2016-03-10 11:55:56
そうなんですよね!いつも風&鈴ちゃんが行ってる公園やドッグランがいっぱいあって羨ましいと思っていました。

それにドッグカフェがオシャレですよねぇ!やっぱり羨ましい。

TVの「ポチたま」で千葉を旅していた時には、会う子会う子がほとんど保護犬だったり雑種だったりで、千葉県が大好きになりましたよ!

遠いですけど、遊びに行きたいです。
返信する
!(^^)! みいこさんへ (Hisami)
2016-03-10 12:02:29
「ほんで犬」いいでしょ!覚えやすい^^
「コーイケルでほんで」って言ったら、リッキー君のママさんが「斬新ですね」って、呆れてたんかな??

つくしちゃん、やっぱり鼻黒が可愛いですよね!
ヒラヒラの尻尾もどんどん増えて来たし、はなぴー家でどんどんはなちゃん化していくことでしょう(爆)

ラブちゃんとドッグカフェなんて、大人気になるでしょうね!
ぜひ、遊びに来てくださいね~~~♪
返信する
!(^^)! びびさんへ (Hisami)
2016-03-10 12:13:22
大極殿、いいでしょ!いにしえですが、遷都のイベントの時に修復してますから、綺麗んです。

一応(?)人見知りの私なので、あん&まろに助けられます。
でも、バッグに入ってどこでも行けるのも、羨ましい限りですよ。
あん&まろも状況により、抱っこバッグの経験有りますが、あんじー12キロ!肩を壊します(爆)

華ちゃん、いなほ君に幸あれ~~♪
返信する

コメントを投稿