あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

ワンコに優しかった、信楽。

2014年05月29日 | おでかけ

2014年5月21日(水) 雨のち曇り

朝、少し雨がパラついていたけれど、午前中には止んでくれたので、父ちゃんが「信楽へ行こう!」

と言い出した。

家から車で2時間弱、陶芸の森という公園と、大小屋(おおごや)というお店をネットで調べていたらしい。

 まずは陶芸の森でお散歩。ワンコOKなのに綺麗な公園。

雨上がりの平日、誰も居なくてあんじーも気兼ねなく歩く。

さすが信楽、たぬきがカラフル。 ところどころに可愛い狸が居てるんだけれど・・・

竹藪にはこんな大きい狸もいて、あんじー気が付いたのに見て見ぬフリをした!

そうそう、見なかった事にしとこうね^^

なかなか広くていい公園だった。たっぷりお散歩した後は、お腹が空いてきました。

おおごやって読みます。ワンコOKのレストランが有り、ドッグランも有るそうですが、雨上がりの平日なので

ドッグランは辞めときます。

レストランへ入ると、ワンコOK席が2テーブル決められてます。ワンコ連れは私達だけ。

普通にお食事されるお客さんが3~4組程居ました。

あんじーは信楽焼きの器で、お水を頂きました。 私達は本日のランチを注文しました。

あんじーもカフェはだいぶ慣れてきたようで、お行儀よく待ちます。ただ、フセはしません。

ずっと待てです。 貰えるまで、待ての姿勢です 父ちゃん母ちゃん、プレッシャーと戦います

食後レジ横には、わんこ用フードボールも売っていました。これで食べると美味しいんかな?!

さてさて、こちらショッピングも店内はワンコ、抱っこでOKです。

あんじーも母ちゃんお手製抱っこバッグに入ります。10キロ越えの赤ちゃんですねぇ~。

母ちゃんは、食器類なんか見ているだけで楽しいですねぇ。

ウィンドーショッピングのつもりが、ついつい欲しくなってしまいます。

外へ出て、信楽駅の方まで散策。見たかったけど、なかなか信楽鉄道が来ません。

駅前にはこんなに大きな狸が!!窯元がある散策路へは、駅から結構ありそうなので断念。

お家へ帰って、信楽焼きのワイングラスで乾杯です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんじーと私。 | トップ | ランチと山田池公園。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴー)
2014-05-29 12:35:59
うちも、行ったことあるよ~
広くていいよね。

お手製のスリングいいね!
返信する
なんだか、気持ちのいいところですねぇ~。 (びび)
2014-05-30 09:25:27
緑がきれいで、気持ちよかったねぇ~、
あんじーちゃん。
レストランとドッグランがあれば、鬼に金棒?
気持ちにゆとりが、できますからね~。
10キロ、あんじーちゃん、軽そうに見えるけど
そこは10キロ、体力がついちゃいますねぇ~、いい運動ですね。
返信する
(*^▽^*) はなぴーさんへ (Hisami)
2014-05-31 14:39:27
そうですか~!信楽鉄道撮りましたか~??

すごくいい公園だったので良かったです。
陶器市にも行ってみたいと思いながら、行けずですが、行ったらいっぱい買ってしまいそうですね><

そうそう、スリングって言うんですね(^^ゞ


返信する
(*^▽^*) びびさんへ (Hisami)
2014-05-31 14:42:57
新緑の季節で、気持ちよかったです。
でしたが!もう~あっついですねぇ~。
そろそろ夕方の散歩が辛くなってます。
なるべく遅く出ないと、大変ですねぇ~。

ちゃっぴーの時は誰も居ないドッグランがラッキーでしたが
あんじーは誰も居ないとつまらないので、平日はダメですね~。

返信する
Unknown (みいこ)
2014-05-31 21:42:02
広くて気持ちよさそうですね~。
信楽焼き・・狸さんの里なのですね。
わやわやいますね~。
あんじーちゃん、竹藪の狸はスルーしたようですが、子狸さんたちは大丈夫でしたか。

スリングの中のあんじーちゃんは、うまく入って子犬ちゃんみたいです。
四万十で是非見せて下さい!!
返信する
(*^▽^*) みいこさんへ (Hisami)
2014-06-02 14:59:56
信楽近辺に入ると、大きな狸が沢山出迎えてくれます。
お蕎麦屋さんなんかの前に居る狸ですね~~!
「タヌキ」で「他抜き」、商売繁盛、縁起物だそうです^^

子狸にはクンクンしませんが、近寄れました^^
あんじーも、福狸に肖れるでしょうか?!

スリング、便利ですよ~!ラブちゃんにもぜひ!
四万十、いよいよですね~♪

返信する

コメントを投稿