2018年3月21日(水)
20日(火)、お客さんとの食事を終え羽田空港へ。
夜行便で往復のジャカルタ出張。22:30の羽田空港国際線ターミナルは激混みだ。ANAラウンジでシャワーを浴びてから出発したかっが、22人待ちで不可。飲んだあとだったので⁇ラウンジで締めのラーメンを食べて出発。
満席のラウンジ。
座席に座ると同時に就寝。時差ボケと疲労もあり、何度か目が覚めつつも5時間ほど眠れた。機内食をしっかり食べ、インドネシア時間の朝6時にジャカルタに到着。
三年ぶりのインドネシアだ。いまは観光目的の場合はビザ不要だが1日滞在とはいえビジネスなのでアライバルビザを35 ドルで取得。そのあとイミグレーションで結構並び入国。荷物を引き取り、インドネシアの同僚にピックアップしてもらった。
打ち合わせのあるKarawan工業地帯まで70kmほど。いつも大渋滞のジャカルタ地区だが時間に余裕があり、途中のサービスエリアで打ち合わせ。
アボカドジュース
ちょうど打ち合わせ中に帰国便のガルーダインドネシア航空からメールが入り、搭乗予定の874便は翌朝まで遅延するとの連絡が入った。帰国後の仕事の予定を全てキャンセル。同僚がホテルのアレンジやら何やらサポートしてくれた。
サービスエリアでそのまま早めの昼食。シンガポールスタイルのかたやきそば。
3時過ぎに仕事を終え、ジャカルタ市内へ向かう。大渋滞の中を約3時間。ほとんど眠っていた。
夜は飲んだあと締めのヌードル。
汁なしだが誰が絶妙でうまい。
ホテルには22:30ころチェックイン。そのままベッドに倒れこんだ。
20日(火)、お客さんとの食事を終え羽田空港へ。
夜行便で往復のジャカルタ出張。22:30の羽田空港国際線ターミナルは激混みだ。ANAラウンジでシャワーを浴びてから出発したかっが、22人待ちで不可。飲んだあとだったので⁇ラウンジで締めのラーメンを食べて出発。
満席のラウンジ。
座席に座ると同時に就寝。時差ボケと疲労もあり、何度か目が覚めつつも5時間ほど眠れた。機内食をしっかり食べ、インドネシア時間の朝6時にジャカルタに到着。
三年ぶりのインドネシアだ。いまは観光目的の場合はビザ不要だが1日滞在とはいえビジネスなのでアライバルビザを35 ドルで取得。そのあとイミグレーションで結構並び入国。荷物を引き取り、インドネシアの同僚にピックアップしてもらった。
打ち合わせのあるKarawan工業地帯まで70kmほど。いつも大渋滞のジャカルタ地区だが時間に余裕があり、途中のサービスエリアで打ち合わせ。
アボカドジュース
ちょうど打ち合わせ中に帰国便のガルーダインドネシア航空からメールが入り、搭乗予定の874便は翌朝まで遅延するとの連絡が入った。帰国後の仕事の予定を全てキャンセル。同僚がホテルのアレンジやら何やらサポートしてくれた。
サービスエリアでそのまま早めの昼食。シンガポールスタイルのかたやきそば。
3時過ぎに仕事を終え、ジャカルタ市内へ向かう。大渋滞の中を約3時間。ほとんど眠っていた。
夜は飲んだあと締めのヌードル。
汁なしだが誰が絶妙でうまい。
ホテルには22:30ころチェックイン。そのままベッドに倒れこんだ。