どこかへ行ったことの記録。

70s生まれ、船橋在住。海外出張や海外旅行を中心に、どこかへ行ったことの記録の備忘録。

ジャカルタ 日帰り弾丸出張

2018-03-22 11:18:04 | 海外出張
2018年3月21日(水)

20日(火)、お客さんとの食事を終え羽田空港へ。
夜行便で往復のジャカルタ出張。22:30の羽田空港国際線ターミナルは激混みだ。ANAラウンジでシャワーを浴びてから出発したかっが、22人待ちで不可。飲んだあとだったので⁇ラウンジで締めのラーメンを食べて出発。

満席のラウンジ。



座席に座ると同時に就寝。時差ボケと疲労もあり、何度か目が覚めつつも5時間ほど眠れた。機内食をしっかり食べ、インドネシア時間の朝6時にジャカルタに到着。

三年ぶりのインドネシアだ。いまは観光目的の場合はビザ不要だが1日滞在とはいえビジネスなのでアライバルビザを35 ドルで取得。そのあとイミグレーションで結構並び入国。荷物を引き取り、インドネシアの同僚にピックアップしてもらった。

打ち合わせのあるKarawan工業地帯まで70kmほど。いつも大渋滞のジャカルタ地区だが時間に余裕があり、途中のサービスエリアで打ち合わせ。

アボカドジュース

ちょうど打ち合わせ中に帰国便のガルーダインドネシア航空からメールが入り、搭乗予定の874便は翌朝まで遅延するとの連絡が入った。帰国後の仕事の予定を全てキャンセル。同僚がホテルのアレンジやら何やらサポートしてくれた。

サービスエリアでそのまま早めの昼食。シンガポールスタイルのかたやきそば。


3時過ぎに仕事を終え、ジャカルタ市内へ向かう。大渋滞の中を約3時間。ほとんど眠っていた。

夜は飲んだあと締めのヌードル。
汁なしだが誰が絶妙でうまい。








ホテルには22:30ころチェックイン。そのままベッドに倒れこんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿