煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

ゲルマン魂とか懐かしい(16-BIT

2014年07月15日 | 日記
ドイツ、やりました。

正確にはやったんですね、という感じです。

いや、さっき再放送で知ったのです、結果。
生放送は観れなくて録画も出来なかったのでニュースと家族とエノモ氏を避けてさっき深夜の再放送を観終えました。


結果は知りたくなかったので。

いや~…大好きなラーム、やっぱいいですわ~w
ほかの選手もここぞって時の勝負強さはたいしたもんでした。スピードでは勝てないけど伝統の対人の強さは
健在なんだな~っと。

しかし、、メッシがMVPなのが個人的には納得いかないのですが…あれは…大丈夫なのか。。

とりあえずラストのFkでホームランした後のサポの顔が忘れられませんww



ではでは、今日は遅いのでこの辺で失礼しやす。

興奮気味の管理人でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独1-0亜 (あるま)
2014-07-15 19:08:30
「朝の5分」に負けて起きられませんでした苦笑

6年のドイツ大会も、10年の南ア大会も決勝まで見たんですが(^^;

電車内では映像つきでニュース流しまくりですからね。避けられません笑


個人的にはブラジル対チリが印象に残ってますね。
しかしスター選手が全試合を乗り切るのは大変だって分かりました。

まあ、自分がサッカーを見るのはまた4年後になるかもですが(^^;
国際戦はやっぱり面白いです。
返信する
Unknown (hide(管理人①)
2014-07-19 11:06:04

どもです。

あるま氏は結構、国際サッカー観ますよね。
電車内ではモニターがあるから、ああいうのってスポーツの結果とか
知りたくないときは恐怖ですw

あ。
ふと思ったのですがこの車両TVの話しは
一部地域にしか通じないのをふと客観的に気づきました。

北にも西にもまだ根付いていないシステムなんですよね。

こないだ、『わ!TVついちゅう(たぶん土佐…?)』なんて声を車内聞きました。


話し戻してサッカーですが
今度、SHUNの家でウイイレとか皆でやるのもいいかも知れませんな~。

そういえばウイイレっていつの間にかサッカーゲームの頂点的なポジいますよね。

現代ではFIFAのサッカーゲームとで独占状態。

昔はいろんなサッカーゲームがありましたよね~。。
懐かしいです・・・
返信する
W杯終了。 (SHUN)
2014-07-20 11:03:05
終わってみればやはりドイツでしたね。

自分が好き「だった」イタリアは今後かなり厳しい感じですね。
カテナチオ&ファンタジスタというかつての代名詞を2つとも失いましたからね・・・・

イタリアが敗退した直後にバッジオのDVDを2枚観ましたw
彼のプレイはほんと芸術でしたね。
現代サッカーでは技術よりも走力が重視されているのもファンタジスタ絶滅の原因ですよね。

個人的には意味不明のフェイントとかする選手が活躍できる時代の再来を期待・・・・


昔は確かにいろんなサッカーゲームがありましたよね。
マイナーなゲームもかなりありましたし。

現在はウイイレ、FIFAで独占です。
20年近くの経験の蓄積などもあって、もう新規参入を許さない感じになってます。

個人的にはやはりウイイレ派ですけどねww
最近少しFIFAもやってますが、ボールの挙動なんかがやはりウイイレの方が自然。

ウイイレ最高、ということでウイイレ大会やる際は当店までw
返信する

コメントを投稿