煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

私は「あんハピ」ではない、かもしれない(あるま)

2016年07月14日 | 声優
「がんばっちゃお!」のOP曲が印象的な「あんハピ」でしたが。


9月にライブイベントをやるというので、できれば行きたかったんですよね。


発売記念とかの無料イベントではなく、チケット有料の、けっこうしっかりしたライブイベントだそうで。


そのチケットは、どうやって手に入れるのか?


まあ、よくある手順です。


BDの一巻に抽選の申込み券が付いてくる、というもの。


BDでなく、DVDでも同じです。



私がこの情報を聞いたのは、フィリピンに居る時でした。



学校の食堂でWi-Fiがつながるんで、ネットを開きたければそれを利用するしかない。


ただでさえ弱小な電波な上に、飯時になると他の生徒もスマホをいじり出すから、混んじゃってろくにつながらない。


受信はできるけど送信はできんよ、みたいな。


そんなんで、ネットを快適にやりたければ夜中をねらうしかない毎日でした。

しかも23時半には消灯だから、結局のところネットはあまり使えない生活でした。

まあそれで不便って実感はなかったですけど。

テレビなし、ゲームなし、携帯はつながらない、ネットは一日一時間。

べつに、不便はなかったですよ。



それは置いといて、6月23日発売の「あんハピ」のBD第一巻、どうするか?



幸い、チケットの抽選申し込みは7月10日まで受け付けているというので。

そんなわけで――。








日本に帰ってから、買ったわけです。



新宿のメイトにて。

BDはもう品切れということで。

悩んだ末、妥協してDVDの方を購入。



BDだろうが、DVDだろうが、厳正なる抽選ということに変わりはないだろう。

そう信じることにしました。



で、今日の夕方に抽選の結果が届きました。



9月に、北区のさくらホールという所へ行って参ります。



当たってよかった……。



これで、秋の楽しみが一つできたわけであります。






でも実を言うと、他にもイベントやらコンサートやら、決まってるんですよね。





今週の土曜日はりえしょんだ。


またりえしょんだ。


応募をしていたことさえ忘れかけていましたが、デビューシングルをとらあなで買った時に、イベントへの申込みができたのでした。


フィリピンから日本へ帰ったら、自分の部屋でこのハガキを発見しました。

自分が居ない間にハガキが届いて、家のひとが部屋に置いといたんですね。

放置されたハガキがパリパリになっているのを見て、真夏を実感しました。






ほかには、やっぱり内田彩さんかな。


8月の武道館――。


既に、チケット確定しております。


6月10日の昼から申込みができるということだったんで、まあ先着ではなく抽選ですけどね。

受付の開始時間になると、勉強もサボって食堂へ行き、スマホを片手に電波のつながる場所を捜し歩いていましたよ。


これでまた楽しみが増えて、よかったと思いました。


日本に帰ってからも、そして下半期も、今まで通りに行きそうだと。



とりあえず、こんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿