煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

たけたつみ(あるま)

2015年12月29日 | 声優
どうも。


録画したままである小田和正の「クリスマスの約束」を早く見たい、あるまです。



前回の記事では金がないことばかりアピールしていましたが、その後、いくらか買い物をしましたよ。








23日発売の、Lily White(リリーホワイト)のシングル。



「ラブライブ」の園田海未、東條希、星空凛の三人組ユニットですわ。

ですわよ。


実は11月には穂乃果、花陽、ことりの三人組が既にシングルを出しています。

そして1月にはにこ、絵里、真姫の三人組がまたリリースします。


ぜんぶ揃えると専用の収納ボックスがもらえるとのことですが。


そこはとりあえず、断念。


ただ個人的には来月の三人組「BiBi(ビビ)」がいちばん好きなので、そっちの方は手に入れたい。


2/3枚も買っといて、あとの1枚買わないで収納ボックスもらえないって、なんか中途半端ですが(^^;








あとは、知人と車で地元県のリサイクルショップなんかをまわって買った物。



二つ合わせて1300円なので、お買い得だったかと。



どちらも海未……。



ほんと、部屋がうみだらけになりまする。



その知人は仕事のストレスもあるのか、ラブライブグッズを買うわ買うわ。



でもひとが何か自分の好きなことに熱中しているのを見るのは、好きなんですよね。



来年春の、ミューズ最後のコンサートも、ペアで抽選応募しました。



オッズ何倍の大波乱か知りませんけれども。



もし当たったら、これまでの人生に悔いなしです。






   ***








さて、4ヶ月ぶりくらい? の「つれゲー」です。

ッデス!!



今月25日発売の、竹達彩奈さんと巽悠衣子さんによる「サイレント・ヒル4 ザ・ルーム」。


実はこの二人でこのゲームというのは、3年ほど前にも「つれゲー」でやっております。


拙者も13ヶ月ほど前に、恐縮ながらここのブログにも感想をお書き致し候でございまする。



まだ1/3ほど見ただけなんですけどね。


竹達さんはゲーム得意なんで、すぐに勘を取り戻してゾンビとか殺しまくってましたけど。





途中でたつみ氏にコントローラーを渡すと、おどおどした感じのたつみさん。


プレステ2なんで、ぜんぜん新しいゲームじゃないんですが、基本操作も分からない模様。



竹――「ボタンのここを押すと攻撃。それから左のスティックで視点を変えられるから」

巽――「……シテンを変えられる? シテンって、視線のこと?」

竹――「そう。視点は大事だよ」





とりあえず目標は「視点を変えること」になったらしい。





これは左の竹達さんのセリフ。


たつみさんは、他人のプレイを見てるのは楽しいが、コントローラーを自分でにぎるのは好きじゃないタイプ。

筆者と全く同じですな(^^;

スーファミより古いゲームは大好きだけどね、筆者は。





あとはまあ、「つれゲー」といえば食事のシーンですよね。



ゲームと、食べることと、飲むことと、お着替えが「つれゲー」の見所です。



今回はなんと「すき焼き」とのこと。



お高いお肉から二人で焼いてみたら、強い火力の前にすぐチリチリに焼けてしまい、鍋物らしい絵にならない!





スタッフさんが見かねて、盛り付けをし直したらしいです。


そんな感じの、食事シーンでした。






というわけで。



今回は、というか、今年最後の記事は、こんなところです。



来年も、これでもかってくらいにワンパターンな記事で貫こうと思っています。



ではでは。



来年も私の住む世界が平和であることを願って。



さよなら2015。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16-BIT)
2015-12-31 11:24:35
記事おつっす。

相変わらずブレのない?記事をお送りしておりますな。
あるま氏の趣味ってそういやよく知らんのですが
CD…音楽とフィギュア・・・とかなんかな。

前に一度部屋にお邪魔したときに結構な数のCDとフィギュアが部屋にあった気がする…のですがw

いつかザッとそれらが並んだ写真を希望します。
なんか見てみたいw

2016もよろしくです。
返信する
初レスです (aruma)
2016-01-01 22:21:33
またまたコメントありがとうございます。

次の休日には、みなさんの記事もちゃんと読んでみようかな笑


小津監督並のブレのなさを目指そうかと思います笑
同じような表現ばかり使う監督さんね。
まあ冗談ですけど。


何が趣味なのか分からないっていうと、案外、自分自身でもそうかもしれませんね。

あれが好きだったり、これが好きだったりするんですけど、意外とそこまで詳しくなかったりとか。

「不即不離」って言葉があるんですけど、これに当てはまる気がします。
日本語風にくだくと「つかず離れず」ですね。

熱中し過ぎないのが、むしろ自分の楽しみ方なのかもしれません。


部屋は本とCDばかりですね。
ザッと並んだ写真なら自分も見てみたいですが、なかなか難しそうです笑


今年もよろしくお願いします。
マイペース過ぎる旅行とか、またお伴したいですね。


返信する

コメントを投稿