煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

2018総決算! …とか考えるのも面倒なので短い日記で(あるま)

2018年12月31日 | 日記
あと半日で2019年ですよ。


「2020年、東京オリンピック」とか「2020年までに~」って話をよく聞くから、年が明けたらもう2020年なのかと思えば、その間にもう一年あるんですね。

そう考えると得した気分になります。


今から来年のことを考えるより、2018年最後の日を味わおうと思います。

なんの予定もないですが。





『ステラのまほう』7巻が出たらしいので買ってみました。

先日は『三者三葉』のセット本を買ったところ。


「まんがタイムきらら」のコミック本は、もう長いこと、買う習慣がありませんでした。


2009年頃までは買ってたんですよ。


今年は「きらら15周年」で、自分なりにも振り返ってみました。

きらら作品ではあれが1番好きだとか、2番目だとか、あるわけです。

それで原作本を持ってないってのは、どうかと思いまして。


とりあえず『三者三葉』と『ステラのまほう』が特に好きだから、この二作品だけは所持しておくことにしました。


「きらら」も15周年で、来年から16年目です。

プリキュアより1年長いわけか。

「明日のナージャ」が放送されていた頃から「きらら」はあるわけだ。

あれ? 有名ですよね?「明日のナージャ」。



「きらら」のアニメはずっと好きですけど、今年は充実していた気がします。

3回目か、4回目ぐらいの繁栄期だったんじゃないかしら。


「ラブライブ」は筆者の中で完全にブーム落ち着いてます。

あれはねー、2015年頃なんか、もう「すべてを塗り替えた」ぐらい流行ってた気がしますよ。


「ラブライブ」が落ち着いて、「きらら」がまた今年もピークでした。





内田彩さんの武道館ライブのBD、最近買って見てます。

当時の持ち歌である34曲すべてを歌う、完全に集大成のライブです。



このライブは2016年8月13日のものです。

自分は当時、BDが発売されてもすぐには見ないで、「4年経ったら見よう」って思ってました。

それで、まだ2年ちょいしか経っていないけど、見ちゃいました。

あと2年も待ってる間に何がどうなるか分からないですし。

でも良い感じに懐かしくなっていて、ライブを見ながら、自分はあの辺の席だったとか、この曲が流れている時はこんな気分で見ていたとか、思い出すと楽しかったですね。


自分は2014年頃から「声優オタ活」を盛んにおこなってきましたが、内田彩さんの武道館ライブがピークでした。

あの辺から、いつ終わりにしようかと意識し始めて、いちおう、今年の11月に「こみっくがーるず」のイベントを代々木で見てきて、それで終わりということにしました。


振り返ってみたら、声優のイベントorコンサートへ行ったのは計26回でした。


こんなこと自慢にもならないけど、思い出を振り返ると楽しいです。



振り返ってばかりいるうちに、2018年も終わりそうだ。

来年も振り返りながら時を過ごしていこう。



では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿