煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

ステラのまほうのコラボカフェ行ってみました(あるま)

2016年12月18日 | 徘徊
どうも。


今回は、15日のブログの続きです。



あの日――平日の昼間――筆者は「ステラのまほう」のコラボカフェに行ってきました。





場所は、TVシリーズの「ラブライブ」でも登場した、あのメイドカフェ。


第一期の9話で登場したお店です。





実際の制服も、これと90%くらいは同じだったかな?

リボンネクタイがとても良い。





とりあえず「うさみみパンケーキ」と、「ステラのまほう」という名のカフェオレを注文。

パンケーキを食べるのに、ナイフとフォークの使い方が分からないッ。



壁の一面が「ステラ」のギャラリーになっていましたが、意外と撮影の制限が厳しかったので、それらはお見せできません。



周りのお客はというと、これも意外と、コラボカフェが目当てらしきお客さんは少ない。



というか、普通に常連さんばかりって感じでしたね。

つまり、喫茶店として質が高いんだと思います。

店内は落ち着いた雰囲気だし、ビルの6階にあって、人ごみも忘れられる所。

紅茶が自慢というから、今度はそっち目当てで来てみたいと思いました。

ランチメニューも充実してて、15時まであるらしいです。





レジカウンターに「レジェンド」のグッズが置かれていたので、撮影させてもらいました。

とりあえずこれで、アニメでも見たあの店に「来た」という記念が残せました。





おまけ。

「ジクチュウシンハ」の看板は、今はこんな感じ。








最後に、ゲーマーズ本店にて「ステラ」の展示を見てきました。





こっちは期待外れでしたかな。

小規模な展示でございました。









ムラカミ=ムラカワさんのサインを見つけたので、そこだけアップで撮っておきました。



カメラを持ち歩くと手が冷たい日でした。



ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿