煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

プリティ・デイズな土曜日でした(あるま)

2016年11月21日 | 徘徊


行ってきましたよ、「きんいろモザイク」の劇場版。


11月19日。土曜日のこと。

新宿バルトにて。





西口の思い出横丁で昼飯を食ってから、東口のバルト9を目指したのだけれど、目的地に着いてみればさすがに良い雰囲気が出ていました。

こういう飾りつけがあったりで。

周りの人間も同類ばかりだし。

自分が新宿に居ることを忘れさせてくれる。





おまけにもう一枚。



上映が始まって、ちょっと懐かしい(?)「きんモザ」のメンバーが動いたり喋ったりしているのを見た途端、とても楽しい気分になりました。



「きんいろモザイク」は2013年の夏に、初めてアニメ化。

第二期は2015年の4月から放送開始。

それから一年半が経ち、今回まさかの劇場アニメ化。

時間にして50分の映画だけれど、むしろちょうどいいくらい。


そうか。

もう三年以上も前からあるアニメなんだ。

懐かしい気分になりました。



さて、映画本編の内容については触れませんが、とても良かったと思います。

あんまり映画っぽくないというか、「いつも通り」な感じでした。

急に外国へ行ったり、変なアクション要素が入ってるとか、そんなこともなく、いつも通り。

それが良かったと思います。

っていうか、自分もだけど、そういうのを求めるひとが見る作品なんだと実感。

あと、アリスの出番が僅少なのも、悲しいけれど相変わらず。





パンフレットと、クリアファイルセットを買って帰りました。

「来場者特典」は「二週目」の絵柄。



で、映画館を出るとそこは新宿。


あとは急いで帰るだけ。


こうやって新宿で思い出作りができるのも、あと何回か。



ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿