煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

初ブログです!(By あるま)

2014年03月02日 | 部活動
hideさんから、自分も書いてみないかと誘われたので、やってみることにしました。
何気に初めてなんですよね、ブログを書くの(^^;

私は秋葉原に行くと看板の写真なんかが面白くて撮ってます。
入れ替えとか流行りすたれの早いのがいいんですよね~。

画像は『ご注文はうさぎですか?』の看板を撮ったものです(もっと近くで撮ればよかった)。
ここの交差点は芳文社系の4コマアニメの看板がよく設置されてるのでいつも注目してます。

作者はKoiってひとなんですが、元はイラストレーターかな?
2010年に出版された『図説女子校制服百科』のイラストを見てからハマってます。
4月からアニメ化するみたいなので、自分的には注目です。

原作もちょっと読んだけどカフェが舞台で、作品の雰囲気は「きんいろモザイク」に似てるかな~って思いました。

ではでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども管理人さん (管理人hide)
2014-03-02 13:04:22

来ましたね第3の管理人。

初記事おめでと?&ご苦労様です。
やはり人の記事を見るのは楽しいですね~w

(管理人としてダメな発言で申し訳ないw)

写真とか見れると尚、注目してしまいます。
この写真の原作知りませんがアニメ見てみようかと思います、もち。

というか、あるま氏、BOND氏の写真にいつも写っているコミックジン。。

ここでしか手に入らない特典が多いのでお世話になっております。

あ!
ゴマ猫氏!ゴマ猫氏!上!写真の上!

ではでは、次の記事も楽しませてもらいますね。
返信する
な、なんと!? (ゴマ猫)
2014-03-02 19:00:34
花澤香菜が……!?
やっぱり良いですよね。 

YouTubeで阿澄佳奈さんが結婚した時に悶絶というか、この世の終わりみたいな顔で泣いてた誰かの動画がアップされてましたけど、あの気持ち分からなくもないです。
おめでとう半分、寂しさ半分みたいな感じなんですかね。

一回で良いから、生でお会いしたいものです。
全然関係ないんですが、ちょっと前からDUCAっていうアーティストにハマってます。
主にPCゲームの主題歌なんかを歌っている方なんですが、いや凄くいい!!
おもわずアキバでアルバム買っちゃいましたよ。

知ってる人居ますかね? こっち方面だと有名人らしいんですが。

本当は、写真とかも載せたいところなんですが、やり方がわからない(汗)
ではでは。


返信する
Re: (あるま)
2014-03-03 05:36:09
 >Hideさん
ありがとうございます。
なるべく誰か分かるひとの居そうな話題で書いてはいきますけど、けっこう難しいですね笑
まあ自分の近況報告みたいな感じで軽く受け取ってくれるとありがたいです。
最近は会ってもゆっくり話す時間ないですし笑

下のお店(コミックジン)は特典が魅力的なのですか?
今度、ちょっと見てみます。


 >ゴマ猫さん
花澤香菜さんだったんですね。
自分は一瞬、豊崎愛生かと思っ……ゴホンゴホンッ。

阿澄佳奈さんの結婚報道は自分も少し寂しく感じました。
冷静に考えるとぜんぜん早い結婚ではないんですが。
売れっ子はどのタイミングで結婚するか悩むんでしょうね。

確か「クローバー」を歌ってる方ですよね?
自分も少し聴かせてもらいましたが確かに良い歌手ですね。
ダムやジョイのサイトでは常にリクエスト募集してるから、やってみてはいかがですか笑
返信する
初ブログ、お疲れ様です!! (TheBOND)
2014-03-14 11:25:22
あるま氏、どもです!

ご注文はうさぎですか?は自分もかなり気になっとります(´▽`)ノ
金モザテイストなら尚更です!

こっちの異国では、なかなか情報が流れないのでブログの情報とても楽しみ&助かります(≧∇≦)b

これからも、お忙しいと思いますが、ブログ楽しみにしとります(^_^)ノ

では!
また(*ゝω・*)ノ
返信する

コメントを投稿