煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

悦に入る部屋を目指す、わかります(管理人16-BIT)

2014年03月05日 | 日記
ちょっとご無沙汰しておりました16-BITです。

少し体調を崩し、仕事が忙しく、それでもゲーム片手に過ごしておりました。

そんな中、部屋のリメイク?を、ずーっとできていなかったので


今日、仕事を早めに上がり急に部屋のことやりはじめました。

まずは床に布団敷いて寝ていたのを

ロフト型(人生2度目、中学以来のロフト)にしました。かなり大胆な変更。


さっそく組み立て、とりあえず、部屋に配置。


これがメインだったので、とりあえず配置できてよかった。

ベットの配置しないと今日寝れないし・・・デカいですし。


ロフトの利点はやはり下の空間を有効活用できることですかね。
ロフトの下にはPCデスクを配置予定。

写真にはロフト下にTVがありますが、これは今日TVを観るためにとりあえず置いてあるだけ。

そのすぐ隣にあるゴチャゴチャした棚もこの配置ではなく場所がまた変わります。

現状ではロフトの位置が決まっただけなんですよね。

また片付けが進行したらちょいちょいアップしていきます。

理想の部屋、、なかなか難しいけど考えるのは楽しいです。たぶん秘密基地のようなアホ(趣味)な部屋全開になります。


最後にセガハードのソフトを棚から出したので積んでみた↓



部屋のリメイクを早く完成させたいです。

ではまた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (あるま)
2014-03-06 06:34:12
ゲームソフトのタワーが壮観ですね笑

自分も大掃除の時は部屋にある本をぜんぶ並べて見たりします。
途中で集中力が切れると早く布団を敷いて寝たくなる。だけど片付けないと布団が敷けないという笑

偶然ですけど、自分も今月はビデオテープとかCDの整理&棚卸なんかしてます。
片付けはやっぱ楽しいですね~。
ではでは。
返信する
ども (管理人hide)
2014-03-09 21:50:41
あるま氏、お疲れ様です!

レトロゲームですがだいたいサターンとドリキャスで700~800くらいかな~。
この他にメガドラなどがあります。当時の物から最近手に入れた物まで色々です。

当時はずーっとメガドラ・メガCD、サターンとソフトを買い続けていましたからね。

発売したソフトは片っ端から買ってました。
お金は学校休んでまで家の仕事を手伝ってお小遣いでw

ウチの親も親ですが。。

しかしそちからも片付けとは。。しかもビデオテープはかなりかさばりますよね。。
あるま氏の部屋も凄そうだな~。。

人の部屋は見てみたくなりますw

ではではまた。

部屋の片づけがすんだらまた写真アップしますね。
返信する
800って。 (エノモ)
2014-03-10 23:13:20
メガドラ入れたらどんだけですかw

1000か?1000なのか??

なんつか・・・・いや凄いよ、ホントww
しかし積むと壮観だな~。


当時からかなりのソフトを所持してたよね?
遊びに行って発売されてるソフトがほぼあったような記憶が・・・・そんなわけないよね?

しかし・・・いいな、模様替えww

自分も部屋の掃除&模様替えは道半ばなんですが、
なかなかいい案が浮かばず停滞中です(汗

つか、その前に色々とやらないといけないことも。

我が家のネット環境が瀕死の状態という(涙
モデムが逝きそうです、というかほぼ逝ってる(汗

電源挿して2日ほどしかつながらない・・・・
熱でオーバーヒートするので、抜いて半日くらい放置しないと再起動できないし。

タイミング悪いと1日ネットが使えないとかね(汗

そんなんで自分のブログも放置気味ですわ・・・・
次の休みにモデム買ってきます。
返信する
つーかーれーたー (管理人hide)
2014-03-12 23:58:52
エノモ氏、毎度です。

こちらまだ部屋やっておりますよ。仕事終わりにやっているのですが
仕事が忙しくて、ちょっとしか部屋のことは出来ていませんわ。

レトロゲームの総タイトル数ですが
メガドラ、メガCD、ゲームギア、32Xを入れると・・・

いまコンディション評価付で手帳を作っているのでその時に数が出るかとw
またその時にでもお教えしますわ。

つか、昔のこと、よく覚えてるねw

そうそう、幼いころから、かわいげのない買い物をしていたのが自分です。
ほとんどのタイトル、確かに初期は抑えておりました。

しかし当時の物をちゃんと取っておいて良かったと、いまは実感しておりますよ。
買いなおしたら大変な額になっていますた。


てか、エノモ氏はネット環境復旧したんかいな!?
オタにとっては命取りだぞw

漫画&フィグマ博物館の館長でもあるエノモ氏はわりとPC関係に
不幸が生じているイメージ。。

復興を願っております。

ではでは
返信する
ネットは復旧。 (エノモ)
2014-03-13 19:00:32
とりあえずモデムを交換してなんとかなりましたw

ただ、また厄介な問題が・・・・・ねorz

地デジ9ch、東京MXが自分の部屋のTVで受信障害が発生してます(涙

大雪の後からなんかブロックノイズとかがたまに出てたんですが、現在まったく映りませんわwww

色々あって電気屋さんがくるのは今月末・・・・

別に観れないアニメが出てくるわけではないけど、

ホント色々メンドくさいことに。


で、ゲームは何?ゲームギアに32Xだ・・・・とw

まあ、メガCDは知ってましたが。

手帳完成の暁には是非ご報告をww
返信する
なかなかの! (TheBOND)
2014-03-14 11:17:23
hide氏、どもです!

いやぁ、ソフト数に圧巻です!!
正直凄いの一言ですわ(≧∇≦)b

いやぁ、好きなものに囲まれる空間って最高ですねー!
早く自分も自分のキングダムを開拓しよっと(´▽`)ノ

お片付けお疲れ様でした\(^^ )
返信する

コメントを投稿