煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

〔日記〕今朝のTVが話題になってしまっている『リア充オタクが増えてきている』について(16-BIT)

2015年10月09日 | 日記
ども16-BITです。

あるま氏やゴマ猫氏がブログ更新してくれるので楽しく読んでいましたw

2人ともオタ、なんだろうな、と思っていたらこの話題。


今朝、TVで「リア充オタクが増えてきている」との特集があちこちで炎上しております。


番組では

■リア充オタクとは

・見た目も普通にオシャレな人が多く、昔のような「見るからにオタク」な人はいまや少数派。

・年間消費額がインターネットの復旧(情報が手に入り満足)により2万5000円程度。

だそうです。



いやいや(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

いやいやいやいや(∩`ω´)⊃)) しゅしゅしゅしゅしゅしゅっ



年間消費額2万5000円程度(ノ≧ڡ≦)

これで何が出来る…ww


そんなんでオタクやっていけるわけねえだろ常識的に考えて(常識?w)


つか、インターネットの復旧により消費額が増えるんだが??

おかげで超怪しいカフェ花屋敷コンビニやらでタイアップ狙ったりするんだが??




2万5000円なら、もう今月遣ったわ⊂( ・∀・) 彡ホラヨ¥25000

なんなら昨日、風呂上りに届いた『エビテンSHOPの新製品の案内』でそのくらいの額を10秒考えてポチったわ。


どうやら今年の俺氏の活動は終わたとのこと。


では、またがあれば、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aruma)
2015-10-10 00:33:16
  ・年間消費額がインターネットの復旧(情報が手に入り満足)により2万5000円程度。

「情報が手に入り満足」ですか。
知って「満足」ですか。


いやー、自分もオタク系(趣味の支出を「オタク系」と、どう区分すればいいのだろう)の物に月2万近くは使ってますが、知られるのは一端のみな気がします。
その狭い範囲を楽しむのが好きなんですがね。


年間2万5000円っていうのは、ごくごく一部のオタクだけを調査対象にしたものかと、そう思います。

秋葉原とか中野とか、各イベントの行列とか物販とか、ああいうの実見すればそんな風にはとても思えません。


返信する
Unknown (16-BIT)
2015-10-10 23:08:36
コメ、毎度っす。
確かにオタクやリアの定義がフワフワしておりますが
自分的に年間3万以下は・・・なんかとりあえず違う・・・と言いたいかもww

で、お洒落なわけだから、それはただのリアでは??とw
服とかに金かける方がデカいだろうし。。やはりただのリア??

今の時代アニメが表立って絶対的に目についちゃうからね。

リアだってアニメ知っていて、もしかしたら可愛いカッコいいで
たまに衝動買いしたのが、その年間消費では・・・と思ったり。

結果・・・どうでもいいw

のに記事にした子どもな16-BITでした(おもむろにシャツを着る)
返信する

コメントを投稿