煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

Blu-ray全巻購入特典なんてものを初めてもらった(あるま)

2017年03月28日 | 日記
どうも。あるまです。


フィリピン行きの航空券を確保しました。


5月の中旬に出発します。


去年はフィリピン航空のチケットだったんですが、今回はバニラエアという日本の航空会社のチケットにしてみました。


バニラエアでの、成田からセブ島への直行便は、なんと去年の暮れに開通したばかりらしい。


前回に私が行った時にはなかったわけだ。


バニラエアの方はおそらく日本語のサービスが充実しているはずなので、前回のようにフィリピン人の乗組員と緊張しながら英語でやり取りすることもあまりないのかもしれない。

機内食を出される時に「豚肉、大丈夫ですか」と聞かれても、一瞬なんのことか分からなかったり。

荷物は座席の下に「オールイン」しろと言われてもどういう意味か分からず、隣の座席のひとに日本語で説明してもらったり。

まだまだ冒険者だったなー、自分。

本当に何も分からないのに、ひとりでよく行ったものだ。

懐かしいと同時に、思い出すとちょっと寂しい気もする。




どうでもいい情報ですが、前回の留学時の、帰りの飛行機の操縦士の名前はエヴァンゲリオンでした。



   ***





先週の土曜日は秋葉へ行ってきました。





「シスプリ」のBlu-ray BOXが、今さら発売?

思わず写真にとっちゃいました。





収穫から先に紹介しますけど、「ステラ」のBD、最終巻まで買っちゃいました。

ゲーマーズの全巻購入特典はタペストリーです。


もやし炒めとカップ麺で食いつないで、留学の費用を貯める。

一方でアニメのBlu-rayを全巻買う。


このタペストリー。部屋に飾っておきたいんですけど。

裕美音のパンツが見えているのでやめておきます。


「ステラのまほう」といえば、来月15日に代々木でイベントやります。

チケット当選したので行ってまいります。





「マジカルうっちー」も、いつの間にか全巻そろいました。

なぜか最新巻だけジャケットが二次元だけどね。

バスには乗らないで歩く。
高いからジュースは定価では買わない。

そうやって節約する一方で、声優のDVDはすぐ買う。



ところで秋葉へ行ったのは土曜日の午後だったので、ひとがいっぱい。

もう、用事だけ済ませたらすぐに帰ろうかと思いましたよ。





でも、ひとごみの中を歩いたらこんな看板に出会えました。


「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」


二年越しにて、第二期が放送されるらしい?


自分が消えても、アニメは続いていきます。
当たり前だけど。



とりあえず、そんな感じで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿