煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

「Bon Odori」ってお祭がフィリピンにあった(あるま)

2017年07月22日 | 日記
どうも。

すっかり引きこもりになっている、あるまです。

「コミュ力」を使い果たして帰ってきたのでね。

最近はもう、ほぼ外に出ない。他人と会わない、連絡とってない。

1日500円くらいしか使ってない。

そんな生活です。








もう二ヶ月も前になりますが、セブ島の「ボンオドリ」というお祭りに行ってきました。



向こうの人の、向こうの人による「日本のお祭り」です。



開催場所が近づくと、ちょうどカラオケコンテストをやっていて、日本のアニソンが聞こえてきましたよ。





「かおなし」を発見。



コスプレして歩いてる人たちも居ました。





これは「ユカタコンテスト」



野外ライブみたいな舞台が設置されていて、そこで歌ったり踊ったりしてました。

日本人じゃないです。





日本のアニメグッズみたいなのが、屋台で売ってた。





なんか見慣れたのとか、





見慣れたのとかがある。





この看板は、ある会社の広告です。


客の注文に応じて、アニメイラストのプリントされた、抱き枕とか、タオルとか、キーホルダーや時計まで作ってくれるらしい。





へー、こんなのまであるんだ。





イラストカードをあさる、現地の子供。





印刷はちょっと荒かったけど、お土産に最適かも。



筆者は「反逆のルルーシュ」のポスターを買って、それを学校のフィリピン人講師にプレゼントいたしました。



時は5月28日――。

8週間のフィリピン滞在で、この頃がいちばん楽しかったです。

思い出すと夢のようだ。



では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿