煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

コミュ力を使い果たして帰ってきました(あるま)

2017年07月14日 | 日記
9日の夜にわが家へ帰ってきました。

セブのホテルを出てから12時間の旅程でした。



午後3時半頃、飛行機が成田に着陸した瞬間、ドッと眠気が……。


一ヶ月半くらい熟睡できてなかったうえ、帰国の前日なんて1時間しか眠れませんでしたから。


日本を出たのは5月だったから、こっちへ帰ってきた時にはすっかり真夏。


日本は空気が綺麗だ、って思いました。


空港からは高速バスで東京駅まで行き、そこから電車で地元の駅に帰りました。


自分の住む町に着いた時は、ぜんぜん、久しぶりって感じがしませんでした。


二泊三日ぐらいで帰ってきたような気分でした。


駅前の風景を見るなり、「じゃ、うちに帰るか」って思いましたもの。

まるで、いつもの仕事帰りのように。


そうして、フィリピンに居た8週間が、ただ夢の中に居ただけのように感じられました。



あそこで見たこと、聞いたことを、今すぐにすべて忘れてしまっても、全くなんにも困ることはないんじゃないかっていうぐらいの、不思議な感じ。








写真がないと記事っぽくならないので、何枚か載せてみます。


向こうにも吉野家はありました。





ダイソーもあったでよ。

100円ショップではなく、もう少しお高い店で、日本ほど何でもそろう店ではございませんでした。





スーパーの「日本コーナー」。


麺類と調味料ばかり並んでますけどね。


自分としては、向こうでは、甘い物しか手に入らないことと、野菜が非常に不足していることが、深刻な問題でした。


大豆製品と、とにかく野菜が欲しいけど、手に入らない。


そして「甘さ控えめ」という発想がない。


朝から夜まで甘い物ばかり摂取してます。


緑茶やブラックコーヒーが貴重な存在でした。





ショッピングモールにて「サンシャイン」のガチャガチャを発見。





これは、映画やアニメのDVDを売ってるお店です。

日本のアニメ、韓国のドラマ、アメリカ映画などが人気のようでした。

路上の小さなお店で売ってるのが面白かった。

1枚300円ぐらいだったかな。






今回はこんなところです。


実を言うと向こうでスマホ紛失しました\(^○^)/


旅行保険でいくら下りるのか、ただいま手続き中です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿