煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

「きらら」最長連載の作品が終わったってさー(あるま)

2018年12月16日 | 日記


久しぶりに昼間の秋葉原へ行ってきました。

もう5日くらい前のことですが。



着いたのが朝の10時半でして――。

まだ開いてない店も多かったです。

「らしんばん」の開店前に、店の前で並んで待ったのは初めてですた。

つーか並んで待つほどの用事もないですが笑

やることなかったのよ。



店のショウケースを見ていると、「ラーメン大好き小泉さん」のBlu-ray むしろ買っちゃいたい勢い(どうした)だったけど、外箱がすごい豪華っていうか、コンパクトじゃなくて、自分の部屋の棚に収納するには都合がよくなさそう。

あのアニメ、面白かったです。

2018年に自分が見たアニメの中でベスト4くらいに入るかも。二期やって欲しい。

「すのはら荘の管理人さん」も好きです。

「One Room」なんかもよかった。

「ハッピーシュガーライフ」とか。


ただ、平日は30分もアニメを見れば良い感じに眠くなるしで、基本、自分はそんなにいっぱいアニメは見てないですけどね。


いま見ているものでは「やがて君になる」「うちのメイドがウザすぎる」「衛宮さんちの今日のごはん」なんかが好きです。


"百合”と“グルメ”がキーワードになっている自分っていったい…………。





「三者三葉」が完結いたしました。

『まんがタイムきらら』も表紙が目当て&保存用に買ってみました。

特典のブロマは「ステラ」で今は関係ないけども。



「三者三葉」――カタカナで読むとサンシャサンヨー。


2003年から連載されていたらしいです。


「きらら」の中ではほぼ最長連載の作品で、2016年にアニメ化された時も「満を持して」といわれていました。

アニメ化は2016年だけど、確かに、原作が2003年開始なだけあって、設定とかは、やや昔っぽいテイストではありましたね。


筆者はこれのアニメ、かなーり好きです。

一時期は、無限ループで見てましたからね。最終話まで再生し終わったら、また第一話から見てるっていう。

葉山さんと西山さんの関係が特に好きだったような気が。

葉山さんの下の名前はテルっていって、古風な名前なので本人も恥ずかしがっているという設定でしたが、筆者のばあちゃんもテルっていいました。明治生まれでしたよ。

葉山さんは動物が好きっていうのに加えて、性格なんかも筆者とよく似ていて共感できました。性格のどんなところって、具体例は挙げませんが。

それから葉山さんの声優さんはすぐに引退してしまったので、レアです。

まあ、この辺でやめておきます。



今回はこんなところで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿