薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

朝からの雪が40センチ超積もった~!!

2017年01月14日 | 日記

ちょっと甘かったですね。
天気予報やTVのニュースで雪が「降るよ。降るよ。沢山降るよ・・・」って言っていたのですが2~3日前まで、イナザワ集落の積雪がとても少なかったので、「降るよ。」話は、誇張した情報なんだろうと思っていましたが・・・。

今朝から、雪が降り続き、夕方の段階で40センチ越え!凄いです!

除雪車も、朝1度、イナザワ集落に顔を出しただけで、夕方6時までの約12時間どこで何をしているのか?

結局、4回も30センチ前後の雪道を、仕事があったので、恐る恐る運転する羽目に。
雪道にスタックすることなく無事に仕事はできましたが、超~怖かった。
(あれ~?積雪10センチで除雪開始ではなかったでしたっけ?)

除雪車が仕事ができないほど、あちこちで雪が積もったんでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿