薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

年末の小春日和

2009年12月29日 | 日記
イナザワ集落は今日も天気です。
年末を迎えているのにとても暖かな日です。クリスマス前に沢山降った雪もほとんど消えかかっちゃってます。日だまりの農道の土手をよく見ると、フキノトウの堅く締まった蕾が見えてます。少しいただいて、春を味で感じようかなと思ってます。
今宵は月明かりが明るく、イナザワを照らしています。
きれいな写真を撮ろうと暫く頑張って撮ってきました。もう少し月明かりを抑えられればイイのですが、どうやって撮ればよかったのか解らないんですよ。
◆今日の薪ストーブ◆
薪ストーブはイイですね。写真を撮るために冷えた体を、あっという間に体の芯から温めてくれるよね。今日のように暖かな日に薪ストーブを焚くと、先日と同様に、部屋の中で半袖姿にならんといけなくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿