薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

4回目の草刈りですが、ちょっと遅かった~

2023年07月09日 | 農業
前回、草を刈ってから1か月以上経過した今日、今年4回目の草刈りをしました。
遅すぎましたね・・・。やっぱり3週間ごとに草を刈るのが効率的なのかもしれません・・・。
草が伸びすぎて、オートモアのスピードを「カメさん」マークの低速にしないとうまく刈れません。

特に、雨が降っている合間で作業をするので、草の水分が多くて余計に「刈りにくい」っす。

それでも、天気予報が外れてくれたので、思いのほか順調に作業を進めることができました。


暑くて、ムシムシしていたのですが、刈り終われば・・・「すべて良し!」気持ちいいです~!
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿