薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

幻の「ごはんパン」が我が家に・・・嬉しぃ~

2014年10月07日 | グルメ

米粉パンって、普通のパンに比べ米粉がはいっているためモッチリしていて、とても評判がいいですよね。

今日、仕事を終え、家に帰ってきたら奥さんが、な・な・なんと「ごはんパン」をゲットしてきてくれました。
奥さんが職場で食べたらしくてとても美味しいと言っていたパンで、最近販売されだしたらしいです。

このごはんパンは、おひさまのアップルパイを作っている中野市の加工施設のおばちゃんたちが、試行錯誤の上に作り上げたパンだそうで、
とってもモッチリで美味しいと評判のパンなんです。
奥さんいわく、名前の通りお米が入っているのですが、米粉じゃなくて、わざわざご飯を炊いて、それを小麦粉と混ぜているようです。

ご飯を食べればいいじゃん。と思うのですが・・・


写真を撮ろうと思っているうちに、娘がすでに食べてました・・・

ほんのり、ですがしっかり甘くて、もちもち。
これは美味しいです。

職場にもっていきたくて奥さんにオーダーしたら、すぐ売れちゃうので約束できないといわれてしまいました。

温かい牛乳と。このパンがあれば、十分な朝食になるし、いいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿