薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

イナザワ集落では部分月食??

2014年10月08日 | 日記

ようやく雲の切れ間から月が顔を覗かせてくれました。

赤銅色の月を見たかったのですが、イナザワ集落の上に広がる雲に隠れて、皆既月食を拝むことはできませんでしたが・・・
欠けた月を見れるだけで満足です。

一眼に200mmのちょっと望遠をつけて撮影しましたが、まあまあかな。欠けているのが分かればOK。

NHKで言ってましたが、半年後の4月にも皆既月食があるようです。
次回は皆既状態を拝むぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿