薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

待望の雨と、甘~っいMiniトマト

2010年08月25日 | グルメ
雨です。今夜8時過ぎからイナザワ集落にも雨が降り出しました。気象台からは、大町方面に大雨注意報が出されていたので、しばらく待てばイナザワにも降ってくれるのかな?と期待していたところです。
雨の前の雷ゴロゴロに犬のウェルが「キャイ~ン」、と助けてコール。ホントに雷におびえてます
ところで、畑で採れた沢山のミニトマトを、奥さんがきれいに表皮を剥いで甘酸っぱいピクルスとして漬けてくれました。これが思った以上に美味
今夜の誕生ディナーの一品として食卓を飾ってくれました。(今日は家族の誕生日でした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿