薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

今日も明日も薪づくり・・・いい運動です

2016年11月12日 | 薪ストーブ

紅葉がホントきれいなイナザワです。
毎年、楓が美しく紅葉するイナザワ集落に通じる林の写真です。(昨年のほうがもう少し綺麗だった気がしますが・・・それでも綺麗ですよね。)

今日の午前中は、ガソリンスタンドで夏用タイヤを注文していたため、思ったより薪づくりが進まず、どうにか薪棚を一つ完成させて本日の薪づくりは終了


明日は、今年のGWに頂いたクヌギを割る予定。
明日の薪割りが今シーズンの最後の作業かな?
これから雪が積もるイナザワですが、小布施町の栗農家のYさんからお願いされている栗の木の伐採作業が始まります。

最後にイナザワ集落の小さい秋をどうぞ

綺麗でしょ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿