薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

中野市一本木公園で「なかのバラまつり」が始まりました

2010年05月30日 | 旅行
長野県北信(北の方)に中野市があるんですが、ここのバラまつりのバラ素晴らしく綺麗ですよ。

今年は本日~6月20日まで開かれています。
昨年、奥さんに連れられて中野市の一本木公園に行ったところ観光バスが連なって多くの女性客を降ろしていたんです。

奥さんと公園内に入ったところ、植えられているバラのそりゃ凄い、見事!、イイ香り~ぃ、キレイ!

いやぁ、あれだけ見事な花を地方の市内の公園で見れるなんて、バラの世話をしている皆さんのご苦労の賜物何でしょうね。
繰り返しになるけど、6月20日まで開催されているので是非行ってみてください。ちなみに今年は涼しい日が続いていたので満開までは一週間以上かかるんじゃないでしょうか?

写真は、我が家のオールドローズの「ジャクリーヌ・デュ・プレ」という香りがとってもイイ白いバラで、少しずつ咲き始めました。玄関先に出るとイイ香りがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿