薪ストーブのあるイナザワの暮らし

信州の里山で家族と犬一匹、猫一匹が暮らしてます。
四季の移ろいと暖かい冬を過ごすための薪ストーブ生活を綴ります。

薪割りの斧が見つかりません

2011年03月21日 | 薪ストーブ
この連休に「最近、薪割りの斧見ていないねぇ~。」と思い・・・よ~く考えてみました。
この冬は雪も多く、薪確保のためにリンゴを伐採したり、薪小屋がつぶれたり忙しかったのですが・・・

いったい何処だ?   この前使ったのは、そうつぶれた薪小屋の中だ!

と云うことで、つぶれた小屋の隙間から覗いて見るのですが、見えるのは薪だけ。きっとこの中にあると思うのですが・・・ああ残念。
とは言え、何もしないでいることもできず、「え~いままよ」と斧の購入を考えてます。
どれにしよおかな~ぁ。

これ?って、気になるね。手に持って割ってみたいね。スウェーデン製のフルターフォッシュってかっこいいね。考えてみよっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿