アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

シュウマイ その2

2011年07月31日 | 献立

今朝の地震の後、眠れな~いって6時前には起きちゃった我が家

どこかへ出かけるでもしない限り休日にこんなに早起きなんて

さて、今日は何しましょうかね?

雨降ってきたぞー

 

昨日の夕ご飯です

シュウマイ第2弾

先日のシュウマイのあとシュウマイトレーを追加購入しようと思ってたら

テレビ番組(有名イタリアンシェフが100均の台所用品を紹介してるやつ)でシュウマイトレーが出てきてしまった

2日後ぐらいだったかな?案の定、売り切れですよ

翌週、別店舗に行ってゲットできたけどね

番組で紹介されてた商品の専用コーナーが出来てました

今回のシュウマイは前回と同じレシピで作ったはずなのに前回の方がおいしかった

乾燥ホタテが少なかったか?チンしすぎたか?わからん

他メニューは、我が家の畑で収穫した野菜達

2本収穫できたオクラ

2回目収穫のルッコラ

炒めたベーコンをトッピング

パパさんはお昼ご飯用にとパンを焼いてくれてます

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさり炒め&トマト玉子 | トップ | サーモンフライ&小えびフライ »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事