アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

肺炎の疑いがあると診断されました~2回目の通院

2018年04月08日 |  ・・・・・病気

肺炎の疑いがあると診断されてから

約1週間

抗生剤と消炎剤で

肺炎の方は良くなってました

普段通りの生活にも

戻ってOK!

 

ですが

血液検査の結果

白血球の増加はさほどなく感染症の疑いは無し

引き続き貧血値が高く

CRPの数値が悪化

5.8→7.1mg

CRPとは急性相タンパクの1種で、炎症や組織破壊が起こると血液中に増加

基準値(1.00mg)以上は何らかの疾患がある

リンパの腫れもまだあるので

針で組織を取り検査に出すとの事

 

ステロイドは使わず

抗生剤2種(アモキシシリン、ビクタス←今回追加)と消炎剤(トラネキサム酸)で1週間様子を見ることになり

またしばらく病院通いになりそうです

 

アムロの様子ですが

呼吸も落ち着き、動きも機敏になって来てます

ムラ喰いの方は・・・

ウェットフードを大量に混ぜ

ほぼ改善しました

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

とりあえず普段の生活に戻れたアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレー&舞茸と平茸の... | トップ | 菜園2018 スタートです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2018-04-09 21:06:34
CRP値、上昇ですかぁ・・・
でも、肺炎はおさまったようなので、
CRP値の改善に集中ですね。
ゆっくりでもお散歩できるようになって良かったです。
トイレの心配もなくなりましたね。
検査の結果が何でもないことを祈ってます。
アムロくん、病気に負けるなーーー
返信する
ブラン母さんへ (アムロママ)
2018-04-11 10:51:44
ありがとうございます。
朝霧までには何が何でも元気になって欲しいと思ってます。
返信する

 ・・・・・病気」カテゴリの最新記事