アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

夏休み旅行2011(旅支度)

2011年09月28日 |  ・・・・・福島

めっきり涼しくなりましたね

今朝から部屋着も短パンから長パンになりました

 

チョット遅い夏休みで

25日(日)から2泊3日で福島旅行へ行ってきました

まずは旅支度

なんと言っても旅先でなかなか買えない愛犬用品です

1.ご飯

1回分余裕をもって5回分です

お家ではこれに 茹で野菜 と 肉類 をプラス

持参できないので旅行の時はレトルトです

「ササベジ」 は以前行ったインターペッツでもらった試供品

ぺディグリーは前回の旅行の時に購入した残り

2.おやつ

軟骨ジャーキーもインターペッツでもらった試供品

プチソフトは愛犬お気に入りのおやつです

3.マナーベルト

愛犬の必需品です

マナーベルト3枚に尿取りパットも10以上枚用意しました

4.その他

食器、タオル、雨合羽、日差しよけの洋服、布団用で使ってるタオル、ボディータオル、替えリード、替えハーネス、スリッカー・・・

犬連れ旅行を重ねる度にだんだんと荷物が少なくなってきましたね

 

ここからはパパさんアムロママ用品です

1.ワイン

 

ペットボトル入りワインです

ワインのことは良くわかりませんが・・・アルコール11.5%

これで¥488は安い

2.ビール&焼酎

持てるだけ

3.部屋着

パジャマを兼部屋着でもいいけど愛犬の毛が付いてしまうので・・・

4.防寒具

朝晩はかなり冷え込んでる様子、予定ではスキー場にも行くので

スカジャン、ダウン

 

旅行の時は数日前から準備するアムロママ

今回は前日に用意でした

楽しみのはずが・・・なんとなく実感がわかなくテンションが上がってこない

準備完了したとこでアゲアゲ

当日はお昼ご飯を予定してる那須高原SAを目指し8時出発です

続きは次回まだまだつづく・・・

 

旅の様子はこちらをご覧下さい

ボーダーコリー アムロいきま~す


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントライン | トップ | 旅帰りはやっぱり魚料理 »
最新の画像もっと見る

 ・・・・・福島」カテゴリの最新記事