Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

はみださない

2007-08-29 21:18:43 | voice
先日 from the earthさんで購入した長皿に初めて秋刀魚をのせてみた。
頭と尻尾の向きが逆さまになっているような...かぼすはみつけられなかった。まっいっか。

大根おろしをのせても はみださな~い.笑。
こんなシンプルな純和食が年々しっくりと。

近頃はHUMANな日頃よくあるような出来事に興味が沸いている。
新聞やテレビで流される様々なニュースにばかり気をとられたくない。
日常のすぐ近くで見かける光景や 実際の体験談にとてもリアリティと共感を覚える。

今日午前、月工房WORKSは順調、竣工に向けまた頑張ろうと気持ち新た。明日はS.Bスタジオさんと深夜迄写真撮影の予定。よい写真がとれますように。
午後atelier moonは秋に向けディスプレー模様替え。オガタさん東京へ秋色仕入れの旅せまる(裏方サトウは資料準備中)。

通りで お散歩ワンちゃんを思いっきりなぜなぜしていた 赤の花柄ワンピースを着た小ちゃな女の子がとてもかわいく、夜の秋刀魚がおいしい一日だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました(笑) (earth)
2007-08-29 23:31:19
早速お使い頂きありがとうございます!
写真まで載せて頂いてなんだか感激です。
そして…尻尾がはみだしていなくて安心しました(笑)
ぜひいろいろなお料理にも使ってみてくださいね。
返信する
お世話なりました (atelier moon)
2007-08-30 15:20:17
やっと はみださずにいただけました。
かれこれ 少なくても5年以上は思いながら用意できずにおりました。お陰さまでありがとうございました.笑。
厚焼き玉子や揚げ物などにもいけそうです。

素敵な器 またよろしくお願い致します!
返信する