Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

進行中

2008-01-22 18:18:46 | every day
今日は 2月20~24日に行う「片口.J U G展」の作品の製作依頼のため 仁別の「ニーウン・ペツガラス美術研究所」さんへ行ってきた。

atelier moonカラーを盛り込んでいただいたり またニーウン・ペツガラスさんオリジナルに +プラスひと味を加えていただく作品づくりを こころよく引き受けてくださり 出来上がりが今から本当に楽しみとなっている。

丸い器の一部分に 小さな注ぎ口がついている。ただ それだけで 器の表情がなんと変わることか。
実は 佐藤本人が JUG大好き人間である。
アンティークから 現代の作家作品まで 様々なこだわりの片口とジャグを 思い付く限り集めてみようではないか。
この後のイギリス旅でも本場のピッチャーやクリーマーを じっくり探してこようと思っている。

2月1~14日の atelier moon style「バレンタイン フェア」では cous cous ovenさんとの焼き菓子コラボが作戦会議中で 同時に販売するオリジナルファブリック品は 北見の あとりえMOONさんが只今 縫製をすすめてくださっている。

2月のフェアと企画展準備は たくさんの方々との「夢の実現」のような おもしろさで現在進行中。
寒いなんて 言ってはいられないのだ.笑。

どうぞ お楽しみに。

写真は仁別へ向かう途中の モノクロ写真ではなく 雪原と空にはさまれた地平線。 

最新の画像もっと見る